top

 

 スポンサードリンク

プリングルス(ホット&スパイシー)期間限定

プリングルス(ホット&スパイシー)期間限定  


濃厚ショコラタルト(こだわりパン工房)ファミリーマート

濃厚ショコラタルト(こだわりパン工房)ファミリーマート

「濃厚ショコラタルト」


コンビニ ファミリーマートで購入した「こだわりパン工房」シリーズの新製品。

チョコレートをふんだんに使用した濃厚なチョコレートケーキに、

さくさくのココアタルトを敷き詰めてあるとのこと。


どんな味なのか、さっそく食べてみることにした。

袋を開けてみると、さっそく甘いチョコレートの香りが漂ってきた♪

ショコラタルトの表面は、しっとりとした質感でとっても美味しそう(^_^)


まずは一口。

チョコレートケーキの部分は、しっとりとして柔らかく、食感は素晴らしい♪

チョコレートの風味もなかなか素晴らしいのだが、意外とあっさりした感じの味で

後味を残さないため、「濃厚か?」と言われると、少し違う気もする。

まあ、くどくないから、これはこれでありだと思うが。


タルト部分は、明らかに期待していたより生地が薄く、おまけにケーキ部分の水分を吸って

サクサク感というより、むしろザラザラ食感と言った方が近い気がする。

そういう意味では、タルト部分は、手放しに誉められない。

ただ、全体的にはチョコレートケーキとしてみれば、結構美味しいと思う♪

商品名にタルトと入れない方が良かったかも(^_^;)


【関連記事】
スフレ風チーズ蒸しケーキ [とっておき宣言](コンビニ ローソン)
なめらかガトーショコラ[焼きたて直送便](コンビニ セブンイレブン)


【関連商品】
  

濃厚!チョコレートのタルト
抹茶といちじくのチーズタルト
季節毎に替わる美しいベリー達が彩るタルト!

  


メロンモッチパン(こだわりパン工房)ファミリーマート

メロンモッチパン(こだわりパン工房)ファミリーマート

「メロンモッチパン」


コンビニ ファミリーマートで購入した「こだわりパン工房」シリーズの新製品。

メロンクリームを折り込んだ、もちもち食感の生地にチョコチップが練り込んであるそうで、

パンの表面は、砂糖をかけてシュガーコーティングしてある。

どんな味なのか、さっそく食べてみた。


パンの表面は、淡い緑色をしており、メロンを意識しているよう。

形はリング状で、食べやすさを意識したものだろうか。

袋を開けてみると、メロンの香りが漂ってきて、美味しそう♪


まずは一口。

パンは柔らかくモッチりした食感で、中までメロン色をしており、メロンの風味も感じられる。

表面のシュガーコーティングは、予想外に甘さひかえめで、食感も柔らかくパンと良くなじんでいた。

ここまでは、なかなかの高評価♪


ところが、パンに練り込まれたチョコチップが、ほろ苦な味付けで、明らかにメロンモッチパンとは合わない。

普通のメロンパンなら、チョコチップは合うと思うのだが、味をメロン風味にしてこれはいただけない。

色目的にも味的にも、ホワイトチョコレートのチョコチップにすべきではないだろうか?


チョコチップさえ改善されれば、オススメなメロンモッチパン。

現時点で、まずい部類に入るわけではありませんが、今後の改善を望みます。


【関連記事】
夕張メロンクリームパン こだわりパン工房(ファミリーマート)
ちぎれるデニッシュメロンパン(MOT PROJECT)サークルK
黒いメロンパン(ヤマザキ)
メロンパン(おいしいパン生活)サークルKサンクス


【関連商品】
  

もう他のメロンパンは食べれない・・・【100%自家製天然酵母で作ったカリもちメロンパン】
そっくりサンプル携帯ストラップ【メロンパン】
【ディズニー×スウィーツ×ベーカリー】☆携帯ストラップ(メロンパンプレーン)
  


しっとりフレンチトーストはちみつ(とっておき宣言)

しっとりフレンチトーストはちみつ(とっておき宣言)

「しっとりフレンチトーストはちみつ」


コンビニ ローソンで購入した「とっておき宣言」シリーズの新製品。

トーストに切れ込みを入れて、しみこみ感をアップさせてあるそう。

よく見ると、かなり大ざっぱだが、確かにフレンチトーストに切れ込みが入っている。

切れ込みの効果は、どれくらいあるのだろうか?

さっそく食べてみることにした。


まずは一口。

表面は、しっとりしていて、とっても美味しい♪

ところが、断面を見てみると、切れ込みは確かに入っているのだが、

そこから全く中に染み込んでいないことが判明!?

切れ込みは、それなりの深さがちゃんとあるのだが、しみこみに対する効果は全くないよう。


作った人か、企画した人かは知らないが、自分で食べてみれば、すぐに分かると思うのだが…

自分で食べて検証していないのだろうか?

思い込みの産物としか思えないといったらいい過ぎ!?


とは言え、表面には十分に染み込んでしっとりしており、はちみつの風味もなかなかのもので、

美味しいのは間違いない。

中まで十分に染み込んで、食べるとジュワッと染み出してくるようなのを想像していただけに、やや残念。


まあ、思い込みというのは、自分でも知らないうちにやっているから人ごとではなかったりしますが…

そういう意味では、いい教訓になりました(^_^;)


【関連記事】
厚切りフレンチトースト おいしいパン生活(サークルK)
トーストサンド(ハム&チーズ)[焼きたて直送便](コンビニ セブンイレブン)


【関連商品】
   

ふわふわのフレンチトーストにクリームチーズをサンド
【4月2日出荷開始】キューピー ヴェルデ フレンチトースト風スプレッド
【BOOKS】男トースト
【BOOKS】女トースト
  


玉子焼き風蒸しパン(とっておき宣言)ローソン

玉子焼き風蒸しパン(とっておき宣言)ローソン

「玉子焼き風蒸しパン」


コンビニ ローソンで購入した「とっておき宣言」シリーズの新製品の蒸しパン。

かつおだし入りつゆを配合した、和風のたまご蒸しパンとのこと。

玉子が入っているだけでなく、本格的な玉子焼き風味を目指しているよう。

果たして、その試みは、吉と出るのか!?

さっそく食べてみることにした。


玉子焼き風蒸しパンは、味だけでなく見た目にも玉子焼きを意識しているよう。

形も真四角になっており、焼き色を含めた色合いも玉子焼きに似ている。

さて、味やいかに。


まずは一口。

食べてみると、とってもきめの細かい、しっとりした蒸しパンだ。

ほんのりとかつおだしの風味が感じられ、目を閉じると、玉子焼きが浮かんでくる。

どちらかというと、玉子焼きと言うよりは、だて巻きといった方が近いような気もする。

しかし、玉子焼きを意識して作られたコンセプトは十分に伝わってくる。


結構ボリュームがあるのは、ありがたいのだが、最後の方は、やや味が単調に感じられるのはご愛敬か。

コレステロールは気になるが、思い切り大きな玉子焼きが食べたい!!

そんな人の擬似玉子焼きとして食べるのには、最適な蒸しパンかも!?


【関連記事】
もっちもちたまご蒸しパン [こだわりパン工房](ファミリーマート)


【関連商品】
  

【手造りのこだわり道具】とろ~り、ふんわ~りをご家庭でも銅の玉子焼き器
玉子焼き(関東型)専用の木蓋(サワラ材)【伝統が光る】玉子焼用 木蓋 27cm用
【名店丸武】日本一の玉子焼き!
  


前のページ  次のページ

インフォメーション
  • 口コミグルメTOP
  • Twitter検索なら
    • SEOブログパーツ
Mobile向けサイトはこちら