top

 

 スポンサードリンク

青森県産ふじりんごのロールパン(おいしいパン生活)

青森県産ふじりんごのロールパン(おいしいパン生活)

「青森県産ふじりんごのロールパン」


コンビニ サークルKで購入した「おいしいパン生活」シリーズの新製品。

青森県産ふじりんごのジャムと果肉入りクリームをダブルでサンドしてあるそうだ。

どんな味なのかさっそく食べてみた。


袋を開けると、ほんのりと美味しそうなりんごの香りがただよってきた♪

ロールパンは、ちゃんと焼き色の付いたタイプのパン。

白いパンも嫌いではないが、最近では白いパンが増えすぎ。

かえって、こういうロールパンの方が新鮮味を感じるというのも、何か皮肉なものだ(^_^;)


パンは縦に切れ目が入れてあり、パンに挟まれたりんごジャムと果肉入りクリームがよく見える。

ふじりんごのジャムは、透明感があって、香りが素晴らしい!!

食べてみると、りんごの風味をかなり強く感じる。

香りはやや香料っぽさもあるのだが、甘さや酸味といった味を含め、トータルでのりんご感はなかなか♪


クリームには、りんごの果肉が挟まれており、果肉が小さいのと少ないのは不満だが、

「しゃき」っとしたりんごの食感もちゃんと感じられる。

りんごジャムの中に果肉が入っていた方が良いような気もするのだが、なぜ分けたのかは不明だ??

まあ、美味しいから別に良いのだけれど(^_^;)

個人的によく購入するりんごジャムは、果肉がたっぷり入っているので、ついつい比べてしまいました(笑)


とはいえ、この「青森県産ふじりんごのロールパン」。

予想してた以上のりんごの風味で、大満足!!

これから本格的になるりんごの季節を先取りしたい人にはお勧めです(^_^)



【関連記事】
極みの福島県産「桃ジャム&クリームパン」おいしいパン生活(サークルK)
鳴門金時イモのパン おいしいパン生活(サークルK)
パンプキンパイ おいしいパン生活(サークルK)




【関連商品】
  

出荷時期:10月初旬より♪【産地直送】【青森板柳町】忍顕さんのまるかじりりんご
青森産のふじりんごを使用。 奥深いコクのある「青森のふじりんごジャム」
香り高い秋田のふじで作ったりんごジャム


  



インフォメーション
  • 口コミグルメTOP
  • Twitter検索なら
    • SEOブログパーツ
Mobile向けサイトはこちら