top

 

 スポンサードリンク

しっとりミルクデニッシュロール(とっておき宣言)ローソン

しっとりミルクデニッシュロール(とっておき宣言)ローソン

「しっとりミルクデニッシュロール」


コンビニ ローソンで購入した「とっておき宣言」シリーズの新製品のパン。

ミルククリームをサンドしたしっとりミルクデニッシュロールとのこと。

どんな味なのか、さっそく食べてみた。


袋を開けるとさっそく甘い香りが漂ってきておいしそう♪

まずは一口。

デニッシュは、しっとり感があって柔らかな食感がある。

が、どちらかというとデニッシュというより、パンっぽい感じの食感。

断面を見てみると、やはりパンに近い生地だ。


中にサンドクリームしてあるクリームは、とっても柔らかく噛むとはみ出してくるほど。

ほんのりした甘さで、デニッシュとの食感も良く合っている♪

見た目は地味だが、味はなかなか美味しい(^_^)

見付けたらぜひ食べてみて欲しい「しっとりミルクデニッシュロール」なのでした♪



【関連記事】
しっとりミルクのパン [とっておき宣言](コンビニ ローソン)


【関連商品】
  

ゆめ牧場の搾りたての牛乳をふんだんに練りこみ蒸しあげた『過激なミルクスターブレッド』
1日に約700本完売しているデニッシュパンモンシェール「今月のお試しセット」
20年来のロングセラー!人気があるにはワケがあるっアートピアミルク

  


プレミアム「あまおう」のケーキ(UchiCafe)ローソン

プレミアム「あまおう」のケーキ(UchiCafe)ローソン

「プレミアム「あまおう」のケーキ」


コンビニ ローソンで購入した「Uchi Cafe SWEETS」シリーズの新製品。

純生クリーム使用とのことで、生クリームがとっても美味しそう♪

いちばん上にのった苺の「あまおう」も、色といい、ツヤといい

贅沢に、まるごと1個のってるところといい、実に美味しそう(^_^)


どんな味なのか、さっそく食べてみた。

ふたを開けてよく見ると、スポンジケーキが生クリームから、はみ出しているのが見える。

プレミアムという割りには、意外と作りが雑だ。


気を取り直して、まずは一口。

生クリームはボリュームもあるし、とっても柔らかい♪

下のスポンジケーキごとすくって食べてみたのだが、これは美味しい!!

生クリームもスポンジケーキも文句なしに美味しい!!

甘みも適度で申し分なし!


さて、主役の苺「あまおう」は…

うん!おいしい(^_^)

甘みと酸味が丁度良くバランスしており、とっても苺らしい味♪


これで¥195円なら、かなりお得!!

このプレミアム「あまおう」のケーキ、売り切れ続きでなかなか買えなかったのだが

売り切れ続きなのも納得の美味しさ♪

ケーキ好きなら、ぜひ一度食べてみて欲しいお勧めケーキですね(^_^)



【関連記事】
プレミアムロールケーキ(Uchi Cafe SWEETS)(コンビニ ローソン)
プレミアムシュークリーム(Uchi Cafe SWEETS)(コンビニ ローソン)
プレミアムエクレア(Uchi Cafe SWEETS)(コンビニ ローソン)


【関連商品】
  

あまおうの最上級グレード!! 「博多あまおうエクセレント」
苺の甘い香りが特徴の「あまおういちご紅茶」
最高級イチゴ「博多あまおう」で仕込んだ梅酒!【限定】ぱるふぇストロベリー梅酒

  


蒲郡みかんパン(MOT PROJECT)サークルK

蒲郡みかんパン(MOT PROJECT)サークルK

「蒲郡みかんパン(MOT PROJECT)」


コンビニ サークルKで購入した、CHYUKYO MOT PROJECTシリーズの新製品。

正式な商品名は、「蒲郡みパン」。

タイプミスじゃないですよ。

「蒲郡みかんパン」ではなくて「蒲郡みパン」。


おそらく、「みかん」とかけたシャレなんでしょうが、

正直、商品名からはセンスが感じられないです(^_^;)

見た目的には、ネットに入ったみかんをイメージしているよう。


そして中身は、蒲郡ジャムとホイップをサンドしてあるとのことで、

みかんで有名な愛知県 蒲郡市のみかんを使用した、地産地消を

推進するMOT PROJECTの製品。


愛知県立岡崎商業高等学校発案の製品だそう。

どんな味なのか、さっそく食べてみた。

袋から取り出してみると、みかんをイメージしたオレンジ色のパンで、串のないお団子のような形。

みかんを再現するなら、横着せずに1つずつ独立させる方が雰囲気が出ると思うのだが…


まずは一口食べてみた。

パンには、特段みかんの風味はないのだが、中身のみかんジャムは、かなりのみかん風味!!

口いっぱいに蒲郡みかんの風味が広がり、味も甘くて美味しい♪

ホイップクリームが、みかんジャムをマイルドにしている感じで、とてもよく合っている。

見た目やネーミングセンスには? というところがあるが、味はなかなか♪


おそらくは中部地区限定販売でしょうが、見付けたらぜひ試してみて欲しい

「蒲郡みかんパン(みパン)」なのでした(^_^)



【関連記事】
アップルカスタードパン(MOT PROJECT)サークルK


【関連商品】
 

無添加みかんジャム 数量限定販売
「有田市」早和果樹園 黄金柑入りみかんのジャム

  


クリームたっぷり深煎りコーヒーゼリー(7iro cafe)

クリームたっぷり深煎りコーヒーゼリー(7iro cafe)

「クリームたっぷり深煎りコーヒーゼリー(7iro cafe)」


コンビニ セブンイレブンで購入した新製品のスイーツ。

商品名どおり、上に生クリームがタップリのったコーヒーゼリーで、とっても美味しそう♪

どんな味なのか、さっそく食べてみた。


普通コーヒーゼリーというとシロップがつきものだが、このコーヒーゼリーには付いていない。

ふたを開けてみると、生クリームが大迫力!!

迷わず一気にすくって一口。


生クリームのほんのりした柔らかい甘みが口いっぱいに広がり、なるほどシロップは必要ない。

クリームの下のコーヒーゼリーは、コーヒーの風味がとっても豊か。

さすがは深煎りコーヒーゼリー(笑)


食べるウインナーコーヒーとでもいったらいいのか、生クリームと珈琲の組み合わせは絶品!!

シンプルな味ながら、とっても美味しい(^_^)

値段は¥180円と、やや高めな気もするが、金額に見合った美味しさは十分にある。

コーヒーゼリー好きなら、ぜひ一度試してみて欲しい

「クリームたっぷり深煎りコーヒーゼリー」なのでした♪



【関連記事】
北海道牛乳で作ったとろりん杏仁豆腐 7IRO CAFE(セブンイレブン)



【関連商品】
 

ほんまもんの『源泉』を使った「温泉珈琲ゼリー」
ポイント10倍「コーヒーセット」
  


セイコーティセ 女性用腕時計

人気モデル佐々木希さんがデザインや販促で全面協力し、若い女性の心をつかんでいる。
手ごろな価格とデザインが特徴。1984の発売以来初めての全面刷新。小さめの文字盤にハート型の丸っこい文字は、佐々木希さんのアイデア。金属性で細身のベルトとピンクゴールドのメッキで女性らしい。
自身のブログで新製品を紹介。家電量販店で「佐々木さんのブログに載っていた時計を探している」との問い合わせも相次いでいる。佐々木さんは主演映画でもティセを身につけて登場している。
12月6日発売の五機種は電池交換不要な光り発電機能付き。
「なぜ、時計も着替えないの」というキャッチコピーに押され20代女性の間で人気が出た。母親世代も含む母娘消費の開拓にも取り組んでいる。
「セイコーティセ」佐々木希さんプロデュースコレクション  


  次のページ

インフォメーション
  • 口コミグルメTOP
  • Twitter検索なら
    • SEOブログパーツ
Mobile向けサイトはこちら