top

 

 スポンサードリンク

プリン大福(Cherie Dolce)サークルK

プリン大福(Cherie Dolce)サークルK

「プリン大福(Cherie Dolce)」


コンビニ サークルKで購入した新製品の和スイーツ。

カスタード風味のクリームをカラメルソースで包んだ大福だそう。

キビもちのような黄色いおもちの大福だ。

中にプリンが入っているわけではないようだが、プリン味の大福もちなのだろうか?

どんな味なのか、さっそく食べてみた。


まずは一口。

大福もちは、ぽたぽたの食感で、とっても柔らかい♪

中からは一口目から、じゅわ~っとカラメルソースが出てきた!!

見事なカラメル味だが、量がやや多すぎ!?

口いっぱいにカラメルの味が広がる感じ。


肝心のプリンの味は、後から遅れてやってきた。

大福もち自体にも、確かにわずかばかりのプリン風味があるのだが、

よくみると中にカスタードクリームが薄く入っている。

これがカラメルと合わさると確かにプリンの風味で美味しい(^_^)


食感の柔らかさと相まって、プリンの雰囲気が良くでており、これはありかも!!

最初はカラメルソースのインパクトに驚いてしまったが、トータルでは見事なプリン味。

見かけたら是非試してほしい、プリン大福なのでした(^_^)


【関連記事】
天使のとろけるクリームプリン[Cherie Dolce](コンビニ サークルKサンクス)
かぼちゃのモンブラン[Cherie Dolce](コンビニ サークルKサンクス)


【関連商品】
  

プリンクリーム大福他〈緑風堂本舗〉大福詰合せ
星乃村抹茶 ココアプリン大福と生大福詰め合わせ
フロム蔵王 ふわゆきプリン大福(チーズ)

  


チーズクリームデニッシュ(おいしいパン生活)サークルK

チーズクリームデニッシュ(おいしいパン生活)サークルKの画像

「チーズクリームデニッシュ」


コンビニ サークルKで購入した「おいしいパン生活」シリーズの新製品。

チーズクリームをトッピングしたデニッシュで、見た目にも美味しそう♪

どんな味なのか、さっそく食べてみた。


デニッシュの表面には粉砂糖が振ってあって美味しそうなのだが、

机の上が粉砂糖だらけにならないかと戦々恐々!?

パソコンのキーボードに粉砂糖は大鬼門だ。


先日、大掃除をと思ってパソコンのキーをいくつか外してみてみると結構汚れてる…

エアダスターで吹き飛ばそうかと思ったが、粉砂糖らしきものはとけており効果なし。

ウェットティッシュでも拭きづらいし苦労して掃除しました(^_^;)

キーボードの掃除は面倒ですが、





調べてみると、こんなのあるみたいですけど、どうなんだろう?

キーの裏に入り込んだのも取れるんだろうか?


気持ちよさそうだから、触ってるだけでストレス解消になるかも!?

会社の同僚が「買ってみようかな」と言ってたので、もし買ったら聞いてレポします(笑)

基本的に食べ物以外には、自分であまりお金をつぎ込まないもので(笑)



話が脱線しました…(^_^;)


さて、チーズクリームデニッシュ、味はと言うとデニッシュは結構しっかりした生地で食感がよくて美味しい。

それになにより、粉砂糖がしっかりデニッシュにくっついており、こぼれないのがグー♪


上に載ったクリームは、チーズクリームと言うことなのだが、思いのほか酸味がある。

チーズクリームと言うより、サワークリームと言った方が近い印象を受けた。

これは好き嫌いが分かれるかも! と言うのが正直な感想。


サワー系クリームが苦手な人にはあまりお勧めできないですが、

それが気にならなければ、デニッシュは香ばしく美味しいのでお勧めです(^_^)



【関連記事】
黒ごまとチーズクリームのパン[とっておき宣言](コンビニ ローソン)
神戸屋 ダブルDEカスター&チーズクリームパン



【関連商品】
 

ゴーダチーズのほどよい酸味 1日に約700本完売している「モンシェール究極のデニッシュパン 季節限定」
おからの食物繊維たっぷり、バターは使用せず食物ステロールたっぷりのこめ油使用。「ダイエットチーズパン」




  


いちごミルククリームパン(からだスマイルプロジェクト)

いちごミルククリームパン(からだスマイルプロジェクト)

いちごミルククリームパン(からだスマイルプロジェクト)


コンビニ サークルKで購入したクリームパン。

食物繊維入りのふんわりとした生地で、なめらかないちごクリームと

ミルククリームを包んだクリームパンとのこと。

「188Kcal」と大きく書いてあるが、多いのか少ないのかよく分からない(^_^;)


カロリーよりも、いちごのクリームパンという珍しさに惹かれて購入してみました。

このいちごミルククリームパン、なんとパンにいちご風のピンク色がつけてあるのだが、

色あせた感じのピンク色で、かえって美味しくなさそうに見える…


まあ、食べて美味しければ問題はないのだけれど。

さっそく食べてみると、なんとパンは中までピンク色だった!!

パンの表面は、パンの焼き色でピンクがくすんで美味しそうに見えないのだが、

パンの中は、鮮やかなピンク色でとってもきれい♪

ただ、きれいだがあまり美味しそうには見えないのがたまにキズ(^_^;)


中からは、ピンク色のいちごクリームと白色のミルククリームが出てきた。

ともに想像以上に濃厚なクリームで食感は良いのだが、やや甘みが強い。

香料っぽいのは難点だが、いちごクリームはちゃんといちごの風味があって美味しい♪

クリームに関しては、甘みさえ気にならなければ、なかなかの味。


ただ、パンに関しては、部分的に堅めの食感の箇所があり、少々気になった。

まあ、個体差なのかもしれないが、パン生地の混ぜ具合が均等でないのだろうか?

体のことを考えてるのだから、少々味や食感に犠牲を払うのはやむを得ないか的とらえ方をされるのは

作った方も本意ではないのだろうから、そのあたりは今後の改良に期待したい。



【関連記事】
カスタードクリームパン(からだスマイルプロジェクト)敷島製パン



【関連商品】
   

デコレーションケーキいちごクリーム
「今が旬」の果肉入りいちごクリームロールケーキ
白桃・いちごクリーム大福
ふわふわ餅にイチゴクリームがたっぷりと詰まった「いちごクリーム大福」

  


スイートチーズパン(とっておき宣言)ローソン

スイートチーズパン(とっておき宣言)ローソンの画像

「スイートチーズパン」


コンビニ ローソンで購入した「とっておき宣言」シリーズのパン。

チーズクリームとサクサク生地でタルト風に仕上げたパンとのこと。

見た目は何となくタルトを意識しているのは分かるが、タルトとは言い難い。

ただ、パンと呼ぶにもやや疑問が残る。

何とも中途半端な感じだが、はたして味はどうだろうか?


一口食べてみると、表面がビスケット風の生地になっている。

「サクサク生地」とはこれのことのようだが、水分を吸ってサクサク感はほとんどない。

おかげでポロポロ食べかすがこぼれることはないのだが、狙っていた効果とは思えない(^_^;)


ビスケット生地の下は、普通のパンになっていて誤解を恐れずに言えば変形メロンパン。

そのビスケット生地の下には、チーズクリームが入っていた。

チーズ風味は、それほど強くないが、濃厚でなかなか美味しいクリームだ♪


見た目的には、何とも中途半端な感じがするパンだったが、食べてみると意外に美味しかった。

正直、焼き色も悪く、ブログネタになるならと怖いもの見たさで買ったスイートチーズパンだったが、

何ごとも見た目で判断するのはよくないということで、勉強になりました(^_^;)



【関連記事】
ジュワッとケーキ [とっておき宣言](コンビニ ローソン)
もちっとチーズクリームパン [とっておき宣言](コンビニ ローソン)
モハベレーズンブレッド [とっておき宣言](コンビニ ローソン)
しみこむメープルフレンチトースト [とっておき宣言](コンビニ ローソン)
国産米粉のおいもあんぱん [とっておき宣言](コンビニ ローソン)
しっとりミルクのパン [とっておき宣言](コンビニ ローソン)
もちっといちごパン [とっておき宣言](コンビニ ローソン)



【関連商品】
  

ナチュラルチーズの香りを最大限にひきたたせた【花畑牧場 酪農チーズタルト】
マンゴーとチーズの絶妙な組み合わせ【宮崎スイーツ】 マンゴーチーズタルトケーキ
材料にこだわって焼き上げた北海道まるごとチーズタルト【北海道発】

  


石川県産ミルクのクリームパン(とっておき宣言)ローソン

石川県産ミルクのクリームパン(とっておき宣言)ローソンの画像

「石川県産ミルクのクリームパン」


コンビニ ローソンで購入した「とっておき宣言」シリーズの新製品のパン。

株式会社 ホリ乳業の石川県産牛乳を使用したミルククリームを包み

ソフトなビス皮をかぶせたクリームパンとのこと。


どんな味なのか、さっそく食べてみました。

袋を開けてみると、いきなり甘~いミルクの香りが漂ってきて驚き!!

パンの表面は白いビス皮で、ミルクっぽい雰囲気。

ミルクの香りは、このビス皮からのようだ。


一口かじってみると、ビス皮はヒンヤリとして柔らかく口当たりが良い♪

そして、中から濃厚なミルククリームが一口目から飛び出してきた。

カスタードっぽい感じのクリームなのだが、色は白くいかにもミルククリームといった感じ。

とっても濃厚なクリームで、ミルク感があって、とっても美味しい(^_^)


味は、甘みが少し強いかなと言う気がする。

パン自体にも柔らかな甘みがあるので、余計にそう感じてしまうのかも。

ただ、全体的にミルク感があり、ただのクリームパンではなくて、

「ミルクのクリームパン」という雰囲気はよく出ている。


なぜ石川県産ミルクなのかという説明書きがなくて疑問は残るが、美味しいから問題なし(笑)

地域限定ものっぽい感じですが、見付けたらぜひ試してみて欲しい

クリームパン好きにはお勧めの「石川県産ミルクのクリームパン」なのでした♪



【関連記事】
濃厚Wミルクカスタード&チョコレートパン(敷島製パン)
山形県産ラ・フランスのクリームパン[おいしいパン生活](コンビニ サークルK)
カスタードクリームパン(からだスマイルプロジェクト)敷島製パン
とやまの牛乳ダブルクリームパン[とっておき宣言](コンビニ ローソン)



【関連商品】
  

【TVで話題】ホリ乳業の腸内活性ヨーグルメイト
金沢寺町スイーツ!生キャラメルソースのプリン(ホリ乳業の牛乳使用)
【ご予約品】ホリ乳業腸内活性ヨーグルメイトセット

  


  次のページ

インフォメーション
  • 口コミグルメTOP
  • Twitter検索なら
    • SEOブログパーツ
Mobile向けサイトはこちら