top

 

 スポンサードリンク

かぼちゃのモンブラン (Cherie Dolce)サークルK

かぼちゃのモンブラン (Cherie Dolce)サークルK

「かぼちゃのモンブラン」 


コンビニ サークルKで購入した「Cherie Dolce」シリーズのスイーツ。

栗ではなく、かぼちゃのモンブランとのこと。

かぼちゃ好きとしては、実にそそられる一品!!


どんな味なのか、さっそく食べてみた。

まずは、一番上に載ったかぼちゃのモンブラン部分(!?)から食べてみた。

見た目どおりで、かぼちゃの風味がたっぷりの味♪

ただ、何となく舌触りが、白あんっぽい感じで結構甘みも強い。


かぼちゃの下には生クリームの層があり、小さく刻んだチョコが入っていた。

チョコは、ほろ苦味で、かぼちゃ餡の甘さを中和して絶妙の味を醸し出している。


生クリームのさらに下は、パンプキンプリンになっており、こちらはややあっさりのかぼちゃ風味。

そして最下層には、カラメル層が!!


甘さのある層と、ほろ苦さのある層が絶妙に積み重ねられており、上から下まで

一気にすくって食べると、見事な味のバランス!!

あくまで中心になっているのはかぼちゃ味のモンブラン。

それを様々な味が、マイルドに、そして刺激的に演出している感じ♪

かぼちゃ好きには、たまらない魅力のスイーツ「かぼちゃのモンブラン」なのでした(^_^)



【関連記事】
かぼちゃのベイクドチーズケーキ(セブンイレブン)



【関連商品】
  

厳選素材!「かぼちゃのモンブランタルト」
「パンプキンモンブランロール」
神戸お取り寄せスイーツ「パンプキンモンブラン」



  


カスタードクリームパン(からだスマイルプロジェクト)

カスタードクリームパン(からだスマイルプロジェクト)

「カスタードクリームパン」


コンビニ サークルKで購入した新製品のクリームパン。

「からだスマイルプロジェクト」の開発商品とのことで、カロリーが少なく

食物繊維が多く入っているようだ。


カロリーは、175kcal

食物繊維は、3.5g とのこと。


多いのか少ないのかは、正直数字だけではピンとこない(^_^;)

問題は、味と言うことで、さっそく食べてみた。


食物繊維は、パンの生地に入っているようで、そのせいなのか

パンの焼き色が少し薄い気がする。

ただ、食べてみると、食感は普通で、十分に美味しい♪


パンの中のカスタードクリームは、量はひかえめといった感じ。

甘さもひかえめで、あっさり味。

まずくはない。


ただ、カロリーひかえめという点は確かに味にも出ている感じがする。

濃い味に慣れすぎてしまっているのだろうか?


このブログを始めてから、体重が増加傾向にあるのは気のせいではないのかも!?

健康には、みずから気を配らないといけませんね…

反省することしきりです…(^_^;)



【関連記事】
濃厚Wミルクカスタード&チョコレートパン(敷島製パン)
山形県産ラ・フランスのクリームパン[おいしいパン生活](コンビニ サークルK)



【関連商品】
  

「カスタードたっぷりのクリームパン」九十九堂本舗
手づくりのクレームパティシエール100%使用バニラビーンズをたっぷり使った本格クリームパン
地元の鶏卵場から仕入れた新鮮な卵で作る自家製カスタードクリーム入りクリームパン
  


山形県産ラ・フランスのクリームパン(おいしいパン生活)

山形県産ラ・フランスのクリームパン(おいしいパン生活)の画像

「山形県産ラ・フランスのクリームパン」


コンビニ サークルKで購入した「おいしいパン生活」シリーズの新製品。

なんと、ラ・フランスのクリームパンとは、実に斬新なパンだ!!

パンの中には、山形県産ラ・フランス濃縮果汁3.9%入りのホイップクリームを入れてあるそう。

しかし、「3.9%」と言う数字をアピールする意図が不明??


3.9%って、多いのか??

とまあ、いまいち腑に落ちないのだが、さらによく分からないのは、

「ラ・フランスをイメージしたパンにクリームを入れました」との説明書き。


確かに、パンはほんのり緑色をしているが、ラ・フランスをイメージしたっていうのは

この色のことなのだろうか?

ここまで堂々と書かれると、何となくそう思わされてしまうから不思議なものだ(笑)

時には、勢いも必要かも(笑)


さて、肝心の味は、どうだろうか。

さっそく袋を開けてみると、ほんのりとラ・フランスの…


ラ・フランスの… ?


青リンゴの香り??


香料の香りなのだろうが、目を閉じると浮かんでくるのは青リンゴの映像。

まあ、色的には確かに似てるが、香りにも共通する成分があるのだろうか(^_^;)


パンをかじってみると、外側の緑色の部分は、しっとり系メロンパンの皮部分のような食感。

ただししっとり感はなく、食感はパサパサしており、味は特になし。

緑色なのはどうやら表面の皮部分だけのよう。

中のパンとは皮部分は大半が分離しており、皮とパンの間に空洞がものすごくある。


さて中のラ・フランスクリームはと言うと、なんと量がかなり少ない。

クリームは後から注入しているようで、上手く入らなかったのだろうか?

ただ、その分と言ってはなんだが、風味は強く濃い味。


味は、「おお!! ラ・フランス味だ!!」 と、「いや、やっぱり青リンゴ味!?」

の間で揺れ動く(笑)


半分は、香料のせいだと思うが、食べてるうちに、どちらがどちらだか分からなくなる。

記事のネタとしては面白いパンだが、手放しで絶賛できないところはなんとも…(^_^;)

ただ、新しいチャレンジには、拍手を送りたい。



【関連記事】
信州産白桃&ミルククリームパン[おいしいパン生活](コンビニ サークルK)
とやまの牛乳ダブルクリームパン[とっておき宣言](コンビニ ローソン)



【関連商品】
   

「ラ・フランス2L」 【清川屋のラフランス 山形県産地直送洋梨】
「ゴールドラ・フランス」 【清川屋のラフランス 山形県産地直送洋梨】
いちごにラフランス・ブルーベリー・キウイを詰めた「タルトフロマージュ・オ・フレーズ」
順造選 ラ・フランス(果汁100%ストレートラ・フランスジュース)




  


ふんわりチョコ蒸しパン(とっておき宣言)ローソン

ふんわりチョコ蒸しパン(とっておき宣言)ローソンの画像

「ふんわりチョコ蒸しパン」


コンビニ ローソンで購入した「とっておき宣言」シリーズの新製品。

チョコクリームを中にサンドしたチョコ蒸しパンとのこと。

蒸しパンにクリームをサンドするとは新しい!!


チョコレートの蒸しパンと言うのも珍しいが、見た目は実に美味しそう♪

蒸しパンの表面の質感とチョコレート色が、実によく合っている。

どんな味なのか、さっそく食べてみた。


袋を開けると、さっそくチョコレートの香りが漂ってきた♪

蒸しパンと言うと、下が紙で包まれているものが多いが、この蒸しパンは、

プラスチックのプレートに乗っけられている。


「ふんわりチョコ蒸しパン」と言うだけあって、柔らかいからなのだろうか?

一口かじってみると、確かにふんわりとした食感で、しっとりしていて柔らかい♪

とはいえ、持っても「ふにゃっ」となるほどの柔らかさではない。


蒸しパンは、上下半分にカットしてあり、間にはチョコクリームがサンドしてある。

クリームは、チョコホイップクリームといった感じで、口当たりが柔らかくとっても美味しい♪

蒸しパンのチョコ風味も、ふんわりとしていてくど過ぎず、クリームの食感ともマッチ!!


「ふんわりチョコ蒸しパン」

見た目は地味なのが残念だが、味は文句なく美味しい(^_^)

チョコ好きにはお勧めの蒸しパンです♪



【関連記事】
もちモチアーモンドチョコケーキ [焼きたて直送便](コンビニ セブンイレブン)
もちっと黒糖蒸しパン [とっておき宣言](コンビニ ローソン)
もちっと生キャラメル蒸しパン [とっておき宣言](コンビニ ローソン)



【関連商品】
    

行列のできる超人気洋菓子店の「本格派チョコレートケーキ窯出しスフレショコラ」
半解凍が食べごろ!ふんわり2層のチョコムース♪「チョコレートケーキ」
しっとりふわふわスポンジの中にたっぷりチョコ生クリーム生チョコロール!
【書籍】15分でできるみうたさんの蒸しパン&蒸しまんじゅう



  


チョコブレッド(こだわりパン工房)ファミリーマート

チョコブレッド(こだわりパン工房)ファミリーマートの画像

「チョコブレッド」


コンビニ ファミリーマートで購入した「こだわりパン工房」シリーズのパン。

パン生地にチョコクリームとチョコチップを折り込み、ふんわりと焼き上げたパンだそう。


どんな味か、さっそく食べてみた。

パンの表面には、ツヤがあって、ビニール袋ごしでも美味しそうに見える!!

さらにパンに折り込まれたチョコクリームが幾層にも折り重なっているのが見え、

シンプルな見た目なのだが、実に食欲をそそられる(^_^)


一口かじってみると、パンはしっとりしていて、とっても柔らかい♪

チョコブレッドは、大きく口を開けないと一口ではかじれないサイズなのだが、

チョコクリームの層の部分から自然に切れるので実に食べ易い!!


中にはチョコチップも入っていて、チョコの風味が素晴らしい♪

パンにチョコを練り込んだだけのシンプルなパンなのだが、これで十分といった感じ。

シンプルで奇をてらったところは何もないが、安心して味わえる。

ハズレのない美味しさの「チョコブレッド」なのでした(^_^)



【関連記事】
カミカミ明太チーズ[こだわりパン工房](ファミリーマート)
レーズンとオレンジのしっとりパン[こだわりパン工房](ファミリーマート)
もちモチアーモンドチョコケーキ [焼きたて直送便](コンビニ セブンイレブン)



【関連商品】
  

【オーガニックチョコレートといちじくのカンパーニュ】
【書籍】ほんのりしあわせ。おうちパン
「チョコマーブルパン」


  


  次のページ

インフォメーション
  • 口コミグルメTOP
  • Twitter検索なら
    • SEOブログパーツ
Mobile向けサイトはこちら