top

 

 スポンサードリンク

月見焼きカレーパン(おいしいパン生活)サークルK

月見焼きカレーパン(おいしいパン生活)サークルKの画像

「月見焼きカレーパン」


コンビニ サークルKで購入した「おいしいパン生活」シリーズの新製品。

カレーと半熟たまご風オムレツを包んだカレーパンとのこと。

9月だからという訳でもないのだろうが、月見カレーパンとは発想が面白い!!

もちろん味にも期待(^_^)


どんな味なのか、さっそく食べてみた♪

パンは通常のカレーパンのような揚げたパンではなく、焼きカレーパンということで実にさっぱり。

袋を開けてみると、カレーの香りが漂ってきた♪


一口かじってみるとさっそく「たまご」が現れた!!

しかし、どう見てもオムレツではなく目玉焼き。

まあ、月見だから、こちらの方が正解だと思うが、なぜ、袋の説明書きはオムレツとなっているのか謎だ?

目玉焼きの黄身は、確かに半熟になっていて、食べるととっても美味しい♪


一方、カレーはと言うと、とってもマイルドな味。

辛さは、ほとんどなく、どちらかというとかなりの甘口。

目玉焼きの味を消してしまわないようにとの配慮なのだろう。

これはこれで、なかなか味のバランスが良い♪


想像を超える味ではないが、想像どおりに美味しい(^_^)

ただ一つ難点があるとすれば、パンの表面にたくさんかけられたパン粉。

焼きカレーパンと言うことで、見た目が貧相にならないための飾りのようだ。

しかし食べると机の上にこぼれまくり、大変なことに(^_^;)

パソコンのキーボードに、パン粉は、鬼門だ!!

しかしまあ、ご愛敬と言うことで、月見焼きカレーパンの美味しさに免じて大目に見ます(笑)



【関連記事】
極みのキーマカレーパン(井上岳久監修)おいしいパン生活(サークルK)
関根式 欧風カレーパン(焼きたて直送便)セブンイレブン



【関連商品】
  

ミッキィー&ミニー♪ちょっとめずらしいDisney五節句ふろしき!お月見
あのカレーパンが【揚げ】から【焼き】へ♪究極のカレーパンスティック
焼きカレーパン



  


レーズン&ピスタチオクリームデニッシュ(おいしいパン生活)

レーズン&ピスタチオクリームデニッシュ(おいしいパン生活)画像

「レーズン&ピスタチオクリームデニッシュ」


コンビニ サークルKで購入した「おいしいパン生活」シリーズの新製品。

ラムレーズンを巻き込んだ、さっくりした食感のデニッシュですとのこと。

「ピスタチオクリーム」の珍しさに惹かれて思わず購入♪


どんな味なのか、さっそく食べてみました(^_^)

まずは、表面に見えるラムレーズンの部分から一口。

ラムレーズンがジャムのようにつぶしてぬり広げられているのもあって、風味十分!!

表面だけかと思いきや、生地の中にも巻き込んであり、なかなか美味しい♪


楽しみにしていたピスタチオクリームは、中心部にたくさん入っていた。

食べてみると、確かにの風味がある!!

初めて食べたけど、なかなか美味しくて、これは有りですね(^_^)


さらにピスタチオクリームは、レーズンとともに生地にも練り込まれており、

一緒に食べると、これがまた美味♪

ラムレーズンだけでも十分美味しいのだが、一緒に食べるとさらに美味しい

というのは、新しい発見だ!!


「レーズン&ピスタチオクリームデニッシュ」

これは、久々のマイヒット商品になりそう(^_^)



【関連記事】
ラムレーズンカスタード[焼きたて直送便] セブンイレブン
アーモンドチョコロールパン[焼きたて直送便](コンビニ セブンイレブン)
パンプキンパイ おいしいパン生活(サークルK)




【関連商品】
 
 

ピスタチオの香ばしさが広がる濃厚ピスタチオプリン【キーカプリン*ピスタチオ*】
カフェ・シチリア ピスタチオ・クリーム 「ピスタチオ・ペースト」
ロースト ピスタチオ(塩味) 無農薬(化学農薬不使用)栽培 有機JAS認証品 
贅沢最中ピスタチオ/モナカアイス





  


ちぎりパン(バニラチョコ)焼きたて直送便

ちぎりパン(バニラチョコ)焼きたて直送便 画像

「ちぎりパン(バニラチョコ)」


コンビニ セブンイレブンで購入した「焼きたて直送便」のパン。

ちぎりパンということで細長い形をしており、ちぎり易いように切れ目が入っている。

とは言え、そのままかじって食べる人が大半ではないだろうか?

と、つっこみどころはあるのだが、まずはどんな味か食べてみた。


見た目は最近では、もはや定番となった白いパン。

試しにちぎってみると、切れ目からうまくちぎれた(笑)

とても柔らかいパンで、食べてみてもその印象は変わらない。


パンには、上下半分に分けるように切れ目が入っており、間にクリームが挟まれていた。

バニラチョコと言うことで、バニラクリームに細かく刻んだチョコが入ったクリーム。

メインはバニラだが、チョコの風味も十分♪


クリームもかなり柔らかく、パンの食感ともよく合っている。

味もくどすぎず、実に食べ易い♪

おかげで、あっという間になくなってしまった。

早食いは体に良くないというから、そういう人にはちぎって食べるペースが丁度良いのかも。

と、食べ終わってから気づいたため、時すでに遅しでした(^_^;)



【関連記事】
マンゴー&ホイップちぎりパン 焼きたて直送便(セブンイレブン)
チョコバナナちぎりパン 焼きたて直送便(セブンイレブン)
オレンジホイップのちぎりパン 焼きたて直送便(セブンイレブン)



【関連商品】
  

★バニラ・ターンオーバー★バニラフィリングたっぶり、ボリューム感のあるデニッシュ。
★木苺とバニラのポシェット★甘酸っぱい木苺のソースに優しい甘さのバニラクリーム。
バニラ・クロワッサン


  


もちっとカスター&ホイップパン(フジパン)

もちっとカスター&ホイップパン(フジパン)画像

「もちっとカスター&ホイップパン」


コンビニ サークルKで購入したフジパンの新製品。

もちっとした生地に「もち」とカスタードクリームを包み焼き上げて、

ホイップクリームを入れましたとのこと。


通常「もちっと」と名の付くパンは、パンの食感が「もちっと」してるという意味だが、

このパンは何とホントにが入っているとのこと!!

どんな味なのか、さっそく食べてみた。


袋を開けると、パンは白いパンでそれほど珍しくもないのだが、表面に粉を振りすぎ!!

勢いよく袋を開けたのもあって、机の上に粉が舞ってしまった…

個体差かもしれないが、ほどほどにしてもらいたいものだ(^_^;)


食べてみるとパンは柔らかくて、味は美味しい♪

一口かじってみると、中からさっそくクリームが出てきた。

上にホイップクリーム、下にカスタードクリームの二段構え。

「もち」は、どこに入っているのだろうかと思いながら食べ進めると、

カスタードクリームに、かなりのもちもち食感が。


よく見ると、カスタードクリームとホイップクリームの間にもちが挟まれていた。

「もち」と言っても求肥に近い感じだが、食感は意外にカスタードクリームと合う!!


パッケージに書いてなければ気づかなかったかもしれないくらい違和感がない。

これはこれでありかも(^_^)

フジパンの製品はいつも発想が面白くて、しかも美味しい♪

見かけたらぜひ試して欲しい「もちっとカスター&ホイップパン」なのでした(^_^)



【関連記事】
神戸屋 ダブルDEカスター&チーズクリームパン
デニッシュサンド(カスタード&ホイップ)ヤマザキ製パン
濃厚Wミルクカスタード&チョコレートパン(敷島製パン)
マロンショコラメロンパン(フジパン)



【関連商品】
 

パン生地・うどん・餅づくりに!大正電機 レディースニーダーkn-30
小町玄米ブレッド【白神パン工房】発芽玄米を使用したお餅のようなモチモチ食感






  


まるでぶどうパン (とっておき宣言) ローソン

まるでぶどうパン (とっておき宣言) ローソン

「まるでぶどうパン」


コンビニ ローソンで購入した「とっておき宣言」シリーズの新製品。

レーズン入り生地をの見た目に仕上げたとのこと。

よく見ると、パンがぶどうの房のような形をしている。

この形で「まるでぶどうパン」と名付けたようだが少々安易な気がする…


どんな味なのか、さっそく食べてみた。

食べてみると、味はただのレーズンパン。

まあ、これはこれで美味しい。

パンのぶどうの形は、単なる見てくれだけかと思いきや、ちぎりやすくて意外に実用的!!

狙ってやったものとは思えないが、結果オーライで食べやすくなっている♪

ローソンの「まるで」シリーズのパン。

次はどんなパンが出てくるのか楽しみだ(^_^)



【関連記事】
まるでコーンパン [とっておき宣言](コンビニ ローソン)



【関連商品】
  

【BOOKS】自家製酵母のホームベーカリーレシピ
パナソニック ホームベーカリー 自宅で焼きたてパンが食べられる!
国産小麦と天然酵母のくるみぶどうパン

  


前のページ  次のページ

インフォメーション
  • 口コミグルメTOP
  • Twitter検索なら
    • SEOブログパーツ
Mobile向けサイトはこちら