top

 

 スポンサードリンク

セサミチーズパン(焼きたて直送便)セブンイレブン

セサミチーズパン(焼きたて直送便)セブンイレブン画像

「セサミチーズパン」


コンビニ セブンイレブンで購入した「焼きたて直送便」シリーズの新製品。

「ササミチーズ!!」と勘違いし、手に取ると、よく見れば「ササミ」ではなく「セサミ」…

さすがにそこまで斬新な商品は出てこないよな、やっぱり(^_^;)


パンをよく見ると生地にごまが練り込まれている。

これはこれで美味しそう♪

ということで、結局購入して食べてみた(笑)


袋を開けると、ごまの香ばしい香りが漂ってきた♪

パンと言うより、せんべいの袋を開けた気分だ(笑)


パンを一口かじってみると、表面だけでなく中までかなりの密度でごまが練り込まれている。

パンの白い部分が灰色に見えるほどのごまの量。

ものすごい香ばしさで、口いっぱいにごまの香りが広がり、実に美味しい♪


パンの中にはドーナツ状の空間があり、中にナチュラルチーズが入っていた。

チーズの量は、それほど多くないのだが、ごまの味に負けておらず好バランス!!

ごまとは、実に合う(^_^)


なんと言っても体に良さそうだし、これは良いかも♪

「セサミチーズパン」。

ごま好きには、なかなかお勧めのパンです♪




【関連記事】
黒ごまとチーズクリームのパン [とっておき宣言](コンビニ ローソン)
国産米粉のチーズパン [おいしいパン生活](コンビニ サークルK)



【関連商品】
  

ブラジルのもっちもちチーズパンタピオカでん粉を使用「ポンデケージョ」
ゴマパンにチーズ!セサミチーズバンズ 【発酵済み冷凍パン生地】
胡麻チーズどらやき

  


お手軽ワッフルチョコホイップ(ラズベリーソース入り)

お手軽ワッフルチョコホイップ(ラズベリーソース入り)画像

「お手軽ワッフルチョコホイップ(ラズベリーソース入り)」


コンビニ セブンイレブンで購入した「7iro cafe」シリーズの新製品スイーツ。

一口サイズなのか、とても小さいワッフルで、食べ易いからお手軽ということなのだろうか?

クリームがとても柔らかいので、こぼれないように注意してお召し上がり下さいとのこと。


そんな味なのか、さっそく食べてみた。

袋から取り出してみると、ワッフルはかなり柔らかい。

食べてみると、かなりしっとりした食感で、ワッフルと言うよりカステラのようなスポンジ食感。

形だけワッフルに似せた、なんちゃってワッフルか!?

まさか、それで「お手軽ワッフル」と名付けた訳でもなかろうが、ややビックリ。


間に挟まれたチョコホイップは確かに柔らかいのだが、ワッフルの形にしっかり埋まっている。

食べても間からはみ出るようなことはなく、少し残念。

こぼれるくらい、たくさんチョコホイップが入っていてくれたら嬉しいのにと言うのが本音だ(^_^;)


味は甘さひかえめで美味しく、ラズベリーソースの酸味が、チョコの味とマッチ♪

カステラ、もといのもっさりした食感さえなければ、味はなかなか(^_^)

もう少し大きなサイズでも良かったかも!!

と思わせるくらいのサイズにして、次も買わせるのがねらいなのか!? (笑)




【関連記事】
6つに切れてるお抹茶ロール(西尾産抹茶使用)7IRO CAFE セブンイレブン
どっぷりカラメルプリン(西尾産抹茶使用)7IRO CAFE セブンイレブン




【関連商品】
  

楽天ランキングワッフル部門1位(9/23付)グルメ大賞・上半期ランキング受賞!
テレビで話題に!やみつきスイーツ和心屋ワッフルお試しセット
クッキータイプのサクサクワッフル!コロコロワッフルロングケース「ショコラ」
  


森永ハイチュウ「ドリアン」ワールドフルーツ

森永ハイチュウ「ドリアン」ワールドフルーツ

森永ハイチュウ「ドリアン」ワールドフルーツ


実家帰省中に近所のコンビニで見つけたハイチュウの新味。

在庫処分的なワゴン売りだったから、新製品ではないのだろうか?

ハイチュウにドリアン味がでていたとは知らなかった。


ちなみに本物のドリアンは食べたことがない。

それもあって「味」と、それ以上に「クサい」ということで有名な「匂い」に興味津々!!

どんな味なのか、さっそく食べてみた。


注意深く包み紙から取り出し、においを嗅いでみた。

普通だ。 というか、ほとんど匂いなし。

ややがっかりだが、そんなもの再現しても、きっと誰も喜ばないのだろう(^_^;)

興味はあったが残念…。


というわけで味を賞味。

なんというか特徴のないマイルドな味。

強いて言えば、ココナツミルクのような味がする。

ドリアンって、こんな味なのか?

フルーツの王様という割に地味な味。


本物も食べずに判断するのは早計だが、知識欲が満たされず残念。

機会があれば、ドリアンの本物食べてみたいです(^_^)



【関連記事】
森永ハイチュウ 「ドラゴンフルーツ」 ワールドフルーツ
森永ハイチュウ 「ブラッドオレンジ」 ワールドフルーツ
森永ハイチュウ 「ハッピーチ」




【関連商品】
ハイチュウのご当地もの。こんなのあるとは知りませんでした(驚)

関西限定ハイチュウ 抹茶八ツ橋味!!


ドリアン・・・
 
フルーツの王様「ドリアン」

  


青森県産ふじりんごのロールパン(おいしいパン生活)

青森県産ふじりんごのロールパン(おいしいパン生活)

「青森県産ふじりんごのロールパン」


コンビニ サークルKで購入した「おいしいパン生活」シリーズの新製品。

青森県産ふじりんごのジャムと果肉入りクリームをダブルでサンドしてあるそうだ。

どんな味なのかさっそく食べてみた。


袋を開けると、ほんのりと美味しそうなりんごの香りがただよってきた♪

ロールパンは、ちゃんと焼き色の付いたタイプのパン。

白いパンも嫌いではないが、最近では白いパンが増えすぎ。

かえって、こういうロールパンの方が新鮮味を感じるというのも、何か皮肉なものだ(^_^;)


パンは縦に切れ目が入れてあり、パンに挟まれたりんごジャムと果肉入りクリームがよく見える。

ふじりんごのジャムは、透明感があって、香りが素晴らしい!!

食べてみると、りんごの風味をかなり強く感じる。

香りはやや香料っぽさもあるのだが、甘さや酸味といった味を含め、トータルでのりんご感はなかなか♪


クリームには、りんごの果肉が挟まれており、果肉が小さいのと少ないのは不満だが、

「しゃき」っとしたりんごの食感もちゃんと感じられる。

りんごジャムの中に果肉が入っていた方が良いような気もするのだが、なぜ分けたのかは不明だ??

まあ、美味しいから別に良いのだけれど(^_^;)

個人的によく購入するりんごジャムは、果肉がたっぷり入っているので、ついつい比べてしまいました(笑)


とはいえ、この「青森県産ふじりんごのロールパン」。

予想してた以上のりんごの風味で、大満足!!

これから本格的になるりんごの季節を先取りしたい人にはお勧めです(^_^)



【関連記事】
極みの福島県産「桃ジャム&クリームパン」おいしいパン生活(サークルK)
鳴門金時イモのパン おいしいパン生活(サークルK)
パンプキンパイ おいしいパン生活(サークルK)




【関連商品】
  

出荷時期:10月初旬より♪【産地直送】【青森板柳町】忍顕さんのまるかじりりんご
青森産のふじりんごを使用。 奥深いコクのある「青森のふじりんごジャム」
香り高い秋田のふじで作ったりんごジャム


  


たっぷりプリンクリームパン

たっぷりプリンクリームパン画像

「たっぷりプリンクリームパン」


コンビニ ファミリーマートで購入した菓子パン。

メーカーは、(株)マルト神戸屋という、あまり聞き慣れない会社だ。

プリンクリームをたっぷり包んだパンとのことで、どんな味か楽しみ♪


さっそく袋を開けてまずは一口。

見た目はクリームパンのようだが、食べて断面を見てみると、ますますクリームパン。

クリームは、「プリンクリーム」とのことだが、見た目はカスタードと区別付かず。

食べてみると、確かにの風味がする。


というか、プリンは香料だけで、あとは普通のクリームパンのような気がするが…

カラメルが、入っている等の工夫もなし。

う~ん、やや安易な気がするなぁ(^_^;)


まあ、確かに「クリームパン」で売ってもインパクトがないから、一種の差別化なのかも。

香料だけじゃなくて、もう一工夫欲しいところですね。

プリンクリームは、商品名どおり「たっぷり」入っていたから、その辺は満足です(^_^)



【関連記事】
ランチパック(プリン風味)[ヤマザキ]
栗きんとんプリン(恵那川上屋謹製)



【関連商品】
  

「あなたはどっちの派?」濃厚プリン or なめらかプリン
やさしい口どけ「京和楽の美山のなめらかプリン」
カタラーナ風・とろけるアイスプリン


  


  次のページ

インフォメーション
  • 口コミグルメTOP
  • Twitter検索なら
    • SEOブログパーツ
Mobile向けサイトはこちら