top

 

 スポンサードリンク

西尾産抹茶のメロンパン(セブンイレブン 焼きたて直送便)

西尾産抹茶のメロンパン(セブンイレブン 焼きたて直送便)

「西尾産抹茶のメロンパン」

セブンイレブンで購入した焼きたて直送便シリーズの新製品。

西尾産抹茶を使用した、人気のシリーズだ。

抹茶とメロンパンとは、これまた相性が良さそう♪

袋の外からは中が見えないが、名前だけで期待十分!!


さっそく袋を開けてみると中からほのかな抹茶の香りが♪

パンの表面は、お茶の葉をイメージした模様の抹茶色。

表面にはザラメ状の砂糖がまぶしてあり、かじってみると

歯ざわりが心地良い♪


パンをかじったあとの断面を見てみると、なんと表面だけでなく

パンの中まで抹茶色をしている!!

おまけに中には、抹茶クリームがサンドしてあり、抹茶づくしの

こだわりに脱帽!!


抹茶の風味があるのは当然のことながら、ベースとなっている

メロンパンの風味も失われておらず、1つで2度美味しい♪


パン表面の砂糖が、やや甘みを強調しすぎるきらいがあるが、

十分に許容できる甘さ。

抹茶&メロンパン好きには、おすすめの一品です(^_^)




【関連記事】
ふんわりメロンパン 焼きたて直送便(セブンイレブン)
今コンビニでメロンパンが熱い!?
夕張メロンクリームパン おいしいパン生活(サークルK)
渥美半島産ア−ルスメロンちぎりパン 焼きたて直送便(セブンイレブン)




【関連商品】
   

抹茶あんにメロン、白桃の酸味が調和【季節限定】抹茶フルーツあんみつ
メロン・抹茶等からお選びください!切っても切ってもぱんだ♪パンダロール★
カリッと抹茶の風味がたまらない!抹茶メロンパン
北海道赤肉メロン&ウェスティンアイス





【タグ】 

  


スュルプリーズデセール 高木康政シェフ監修 7irocafe

スュルプリーズデセール 高木康政シェフ監修 7irocafe

「スュルプリーズ デセール」

コンビニ セブンイレブンで購入した 7iro cafe シリーズの新製品。

前回に引き続き、高木康政シェフ監修のスイーツだそうだ。

「スュルプリーズ デセール」と名前を言われたところでピンとこないが、

英語読みすれば、「サプライズ デザート(Surprise dessert)」。


何だかわからないが、食べてビックリのデザートと言うことだろうか。

見た目はいかにも美味しそう♪

カスタードベースの上に、クランベリーと黄桃がのっている。

ラズベリーソースが別についており、写真では、すでにソースをかけてある。


食べる前から期待が高まる、いかにも美味しそうなビジュアル(^_^)

さっそく食べてみた。

まずはラズベリーソースを味見♪

ほどよい酸味と甘み、ラズベリーの風味が食欲をそそる。

クランベリーも酸味があって、夏のデザートにはぴったりのさわやかさ♪

下のクリームは、柔らかく、ほんのり優しい甘みで、ソースの酸味と好バランス!!


とここまでは、まあほぼ想像通りの味。

ここからが、多分、「スュルプリーズデセール」の真骨頂。

デザートの中で、突然スプーンが何か固いものに当たって入っていかなくなった!?

中にスポンジケーキ!?

いや、ロールケーキのようなものが入っている。

チョコレートのようなものが巻かれているから、多分ロールケーキなのだと思うが…

これがサプライズなのだろうか?


それにしても固い!!

結構、力を入れて、ようやくスプーンが刺さった。

食べてみるとスポンジケーキには、ほどよいしっかり感と甘さ。


チョコレートは… 味は確かにチョコレート。

しかし、何だかよくわからないが、しゃりしゃりした食感がする…

これもサプライズなのだろうか?


サプライズと言えばそうかもしれないが、なんとなく食感に違和感が…

サプライズなしでも、十分にアピールできる美味しさだと思うのだけれど

遊び心も大切ということなのだろうか(^_^;)




【関連記事】
「シュー ド ママン」高木康政プロデュース 7IRO CAFE セブンイレブン



【関連商品】
  

花香るチョコレート「フルール・ド・ショコラ」
ラズベリーソース
生活の木 ハーブティーCANCA−甘果−クランベリー





【タグ】   


「シュー ド ママン」高木康政プロデュース 7irocafe

「シュー ド ママン」シュークリーム 7iro cafe

「シュー ド ママン」

セブンイレブンの7iro cafe シリーズの新製品スイーツ。

変わった商品名だが、要するにシュークリーム。

フランスの田舎町に住んでいるお母さんが、子供のために
愛を込め作ったシュークリームをイメージしたとのこと。

設定がみょうに細かく、想像できるような出来ないような
微妙なイメージだが、この商品をプロデュースしたパティシエは
いつもきっとこんな具体的なイメージを描きながらスイーツを作るのだろう。


この「シュー ド ママン」をプロデュースしたパティシエとは、「高木康政」氏。

この「高木康政」氏、「料理の鉄人」、NHK「トップランナー」をはじめ、
名だたるテレビ番組に出演しており、ご存知の方も多いだろう。

現在、「ル パティシエ タカギ」や「ル ショコラティエ タカギ」など
自身でオーナーシェフを務める4店舗を展開している。

厳選したクオリティーの高い材料を使用した、味だけでなく見た目でも
楽しめるオリジナルスイーツは、評判を呼んでいるそうだ。


その高木康政シェフがプロデュースしたとなれば、いやがおうにも期待が高まる(^_^)

パッケージも白く、他のシュークリームとは一線を画し、何だかオシャレ♪

さて、期待の味はいったいどうなんだろうか?


袋を開けると、小振りだがシュー皮がしっかりしていて重量感のあるシュークリームが顔を出す。

一口食べるとその瞬間、口中に広がる濃厚な味!!

「濃い~!!」と言うのが第一印象。

意外なほどの強烈な個性。

まず甘み、、濃厚な舌触り、クリーム感、一口ごとに明確になっていく味の輪郭。


フランスの田舎町に住んでいるお母さんというのは正直この味からは、
さっぱりイメージできない。

しかし、シュー皮の食べ応えといい、クリームの濃厚さといい、味にここまでの
インパクトがあるシュークリームはひさびさな気がする。

「シュー ド ママン」 まだ未経験の人は、ぜひお試しあれ(^_^)




【こちらが高木康政シェフのお店】


ル・パティシエ・タカギ



【関連商品】
  

  

TBSはなまるマーケット「おめざ」にも登場!ル パティシエ タカギ看板商品「マドレーヌ」
タカギコレクション
ダマスクローズアロマキャンディ
ブルガリア産最高級のダマスクローズショコラ
いちごトリュフ
◆ラジかるッに登場!!三船美佳さんお気に入り★ショコラマカダミア





【タグ】   


黒ごまとチーズクリームのパン(ローソン とっておき宣言)

黒ごまとチーズクリームのパン(ローソン とっておき宣言)

黒ごまとチーズクリームのパン

ローソンで購入した「 とっておき宣言」シリーズのパン。

なんと「ローソン自信のヒット商品」で「売れてます!」とある。

事実なのか、販促なのかは謎だが、「さらにおいしくなりました」と
シールが貼ってあり、製品に改良が加えられているよう。

売れ筋を残し、改良を加え、どんどん良くしていくというのは良いこと
だと思います(^_^)


さて、その自信の味の程はいかに!!

パンは白いパンで、さらに表面には白い粉が振ってあり、パン生地に
混ぜられた「黒ごま」が、白色とのコントラストでよく見え、美味しそう♪

食べてみると、お約束だが、口の周りに白い粉が…

まあ、ご愛敬と言うことで(笑)


パンは柔らかく、ほんのり塩味が効いている。

中のクリームチーズは、見事なクリーム食感!!

柔らかいクリームチーズで、まるでクリームパンのよう♪

良い意味でチーズ臭さがないので、とっても食べ易い。

しかも量もたくさん入っており、文句なく美味しい(^_^)


それだけではなく、パンとクリームチーズの柔らかさの中に、時折あらわれる
黒ごまの「プチッ」と言う食感と香ばしさが、また良いアクセントになっている!

ローソンの自信作というのも納得の美味しさ♪


まだ食べていない人にもお勧めのパンです(^_^)



【関連記事】
ゴマチーズのパン [おいしいパン生活](コンビニ サークルK)
神戸屋 ダブルDEカスター&チーズクリームパン
カミカミ明太チーズ[こだわりパン工房](コンビニ ファミリーマート)
とろけるレアチーズ(マンゴー)石橋かおりの憧れレシピ(コンビニ ローソン)



【関連商品】
   

ワインに良く合う大人のチーズ!クリームチーズ ラムレーズン
パンやクラッカーと一緒に!!とろ〜りクリーミーな美味しいチーズ「クリームチーズ・トライディショナル」
ベーグルと一緒に食べたい!絶品クリームチーズ!クリームチーズ・カマンベール
フィラデルフィア クリームチーズ

  


リプトン ティーレモネード

リプトン ティーレモネード  


  次のページ

インフォメーション
  • 口コミグルメTOP
  • Twitter検索なら
    • SEOブログパーツ
Mobile向けサイトはこちら