top

 

 スポンサードリンク

ファミマ Wクリーム(ダブルクリーム)エクレア 島田紳助絶賛

ファミマ Wクリーム(ダブルクリーム)エクレア 島田紳助絶賛 商品写真ファミマ Wクリーム(ダブルクリーム)エクレア


テレビで島田紳助が絶賛していたとのこと。

実際テレビで見たのは、なんでも鑑定団の再放送だった。

噂を聞いてからは、かなりの日にちがたっていたと思うが、

なにぶん田舎に住んでいるもので、近所にはファミマもない。

たまに遠出したついでに行っても常に売り切れ。

そういうわけで、今頃ようやく入手しました(^_^;)



ファミマ Wクリーム(ダブルクリーム)エクレア 島田紳助絶賛 拡大写真想像していた普通のエクレアとは、だいぶ違った姿。

真ん中で割れていて、生クリームがど派手に乗っていました。

エクレアっぽくないなあなどと思いつつ食べてみると、チョコレートの味は、

かなりほろ苦で大人な味。

生クリームは、ボリュームはあるのだが、食べるのが大変。

大口開けないといけないし、生クリームがはみ出して口の周りに!?


Wクリーム(ダブルクリーム)ということで、カスタードクリームも入っているが

生クリームの下に、申しわけ程度の量が入っているだけ。

下手すれば気づかなかったかも。

個体差なのかもしれないが、名前の割りには、あまりにバランスが悪い。


生クリームの量が多すぎなのは味にも効いていて、かなり大味に感じてしまう。

噂ばかり聞かされ、期待が高まっていたのもあるが、味は期待していたほどではなかった。


島田紳助のいろんな番組で紹介していたらしく、スポンサーなのか

個人的なタイアップなのかは不明だが意図的な口コミを狙ったもののようだ。

邪推だが、生産調整をして流通を絞り、さらに宣伝の効果を狙ったのだろうか。

もちろん、憶測ではありますが、それにしても有名人の口コミの威力はすごいものですね(^_^;)

味ならセブンイレブンのエクレアの方が断然美味しくておすすめです(^_^)



関連記事:
エクレア(マルメゾン 大山シェフ )エクレールショコラ(コンビニ セブンイレブン)
ダブルショコラエクレア 7IRO CAFE (コンビニ セブンイレブン)




1日限定30本の目玉商品!! 【長すぎるエクレア】
  


和匠庵 焦がしきなこのわらび餅 (セブンイレブン)

和匠庵 焦がしきなこのわらび餅 (セブンイレブン)の写真和匠庵 焦がしきなこのわらび餅

セブンイレブンの新発売の和スイーツ。

きなこが、いかにも美味しそう(^_^)

ふたを開けると、プルンプルンのわらび餅♪

ちゃんとプラスチック製のようじも付いている。

わらび餅にようじに刺すと、重量感と柔らかさが伝わってくる♪

さっそく食べてみた。

口に入れると、香ばしいきなこの風味が口いっぱいに広がってくる。

きなこ自体には砂糖は混ざっていないようで、焦がしきなこの香ばしさを

いっそう引き立たせている。

そして、わらび餅は軟らかく、ほんのりした甘さ。


きなことわらび餅の抜群のコラボレーション♪

あっさりした甘さで、立て続けに食べられ、一気に完食!!

「焦がしきなこのわらび餅」。

実にヘルシーで美味しい、和スイーツでした(^_^)



関連記事:
和匠庵 「十勝牛乳」を使ったミルクぜんざい(セブンイレブン)
和匠庵 黒みつきなこ餅 (セブンイレブン) まるで信玄餅!!
和匠庵 よもぎ香るつぶあん団子 (セブンイレブン)
和匠庵(わしょうあん) ホワイト生チョコ餅 (セブンイレブン)






  


サントリー野菜ミックスジュース アイラブ ベジ

サントリー野菜ミックスジュース アイラブ ベジ の写真サントリー野菜ミックスジュース アイラブ ベジ

コンビニ セブンイレブンで購入。

サントリーが野菜ジュースを発売していたとは知らなかった。

新しい市場の開拓なのか。


白いシンプルなパッケージが、従来の野菜ミックスジュース

にはないデザインで、おしゃれな感じだ。

8種類の野菜と

(にんじん、トマト、ほうれん草、モロヘイヤ、キャベツ、セロリ、レタス、ブロッコリースプラウト)

6種類のフルーツ

(オレンジ、りんご、ぶどう、バナナ、もも、レモン)

をブレンドした、香料・食塩・砂糖不使用の素材の味を引き出した野菜ミックスジュースだそうだ。


さっそく飲んでみた。

意外に、味のベースは、にんじんジュースだ。

一瞬、先日飲んだカゴメの野菜ジュース「カゴメやさいしぼり 黄金比ブレンド」に

似てるなと思ったのだが、味わうほどに

こちらのサントリー野菜ミックスジュース「アイラブ ベジ」の方が、フルーツの味が際だっている。


特にレモンやオレンジの柑橘系のさわやかな酸味が、野菜のくさみを消して、

美味しさを引き出している。

結果、野菜とフルーツ味のバランスが良く、「カゴメやさいしぼり 黄金比ブレンド」とは、

別物といった感じの野菜ミックスジュースに仕上がっている。

期待以上に美味しいジュースでした(^_^)



【関連記事】:

サントリー野菜ミックスジュース アイラブベジ のCMは、キモイ!? CMの評判

カゴメ やさいしぼり 黄金比ブレンド





  


ロッテ クランキー 沖縄黒糖

ロッテ クランキー 沖縄黒糖ロッテ クランキー 沖縄黒糖

コンビニ ローソンで購入。

ロッテ クランキーチョコレートの限定版のようだ。

沖縄を意識したオリエンタルなデザインのパッケージに惹かれ購入。

沖縄黒糖入りなのに、何故かホワイトチョコレートがベース。


箱を開け、シルバーのアルミ包装を破ると、黒糖の甘い香り♪

沖縄最北端に浮かぶ伊平屋島の黒糖を使用しているとのこと。

食べてみると、クランキーのサクサクした食感がたまらない。

香りだけでなく、黒糖の甘みや風味もばっちりだ!


ただ、チョコレートの甘さは、黒糖の甘さだけではないようだ。

普通に砂糖で甘みを付けた上に、黒糖の味付けをしている感じ。

したがって、黒糖の風味は美味しいが、やや甘みが強い気がした。

黒糖の甘みだけで自然な甘さがあれば、十分ではないだろうか。

さらに加えていえば、ホワイトチョコにした意図がよく分からない。

どう見ても、黒糖のイメージがその見た目からは湧かないのだが…

全体として、やや疑問の残るチョコレートなのでした(^_^;)



関連記事:
ロッテ クランキー エクセレント(LOTTE CRUNKY)





  


クレープチョコスティック ローソンCasual Sweets

クレープチョコスティック ローソン Casual Sweetsの写真クレープチョコスティック

ローソン Casual Sweets(カジュアルスイーツ)シリーズのクレープ。

定番的スイーツだが、時々食べたくなって買ってしまう(笑)

薄いクレープ生地で、細長く包んであり、とても食べやすい。


うすく、柔らかく、しっとりしたクレープ生地。

この手のクレープにありがちな、スポンジケーキを間に入れて

形を整えるようなことはしていない。

クレープ生地の間に生クリームを挟んで、何層も丁寧に巻かれている。

そして中心には、チョコレートが入っている。


取り出して、手に持って食べるには軟らかすぎるのだが、

プラスチックのトレーが入っており、食べやすい工夫がされている。


食べてみると、生地のしっとりした柔らかさと食感が心地よい。

それがまた中の生クリームの柔らかさとマッチしている。

そして、中心のチョコレートの風味。

食べやすさと相まって、あっという間になくなってしまう。

定番だが、おすすめのスイーツだ(^_^)




関連記事:
ミルクプリン [Casual Sweets](コンビニ ローソン)
桃のトルテケーキ [Casual Sweets](コンビニ ローソン)
ミルクチョコシュー [Casual Sweets)](コンビニ ローソン)






  


  次のページ

インフォメーション
  • 口コミグルメTOP
  • Twitter検索なら
    • SEOブログパーツ
Mobile向けサイトはこちら