top

 

 スポンサードリンク

プリングルス(ホット&スパイシー)期間限定

プリングルス(ホット&スパイシー)期間限定  


明治製菓 カール「ダブルチーズ」 激うま!!

明治製菓 カール「ダブルチーズ」明治製菓 カール「ダブルチーズ」

コンビニ セブンイレブンで購入。

スナック菓子は、めったに買わないのだが、パッケージに惹かれて購入。

普通のカールより、一回り?いや、二回りは小さな袋だ。

その割りに値段は高めでビックリ。

袋全体がチーズの色で、「チーズがすごい」のキャッチが踊る。

普通のカールにもチーズ味があるが、このカール「ダブルチーズ」

チーズを練り込んだ通常のカールの表面に、濃厚チーズのダブル掛け!!

つまり表面にチーズをコーティングをしたカールということか!!

期待が高まる♪


袋を開けると、芳醇なチーズの香りがただよってくる。

チーズ好きにはこたえられない香りだ(^_^)

取り出してみると、表面には見事なチーズコーティング!!

食べてみると濃厚っ!! (゚Д゚ )ウマー

濃厚なチーズの風味が口いっぱいに広がる♪

想像以上に表面のチーズの味がしっかりしていて美味しい!!

カールというより、チーズを食べている感覚。

コクがあるのに実にまろやかで、全くくどくない。

中のカール本体も、もちろんチーズ味で、まさにダブルチーズ♪

絶品だ!!

しかもチーズコーティングのおかげで、手が汚れない!! 素晴らしい!!

このブログ始まって以来の大絶賛品かも(笑)


小さな袋ということもあって、あっという間になくなってしまった。

買いだめしようと思ったのに、次にコンビニをのぞいた時には、すでに売り切れ。

スーパーや他のコンビニも何件か回ったがどこにも売ってない。

ネットで探し回って、ようやく1店舗だけ販売店を発見!!

想定外に衝動買いしてしまいました(^_^;)




興味のある人はどうぞ。


1月20日新発売! カールダブルチーズ 10袋入り





  


松永製菓 「しるこサンド」 テレビで話題に!!

松永製菓 「しるこサンド」 テレビで話題に!!松永製菓 「しるこサンド」

テレビで話題になったとのことで、売り切れ続出。

コンビニ サークルKでゲットしました。


ひょんなことから話題にあがったしるこサンド。

愛知県民の大好きなお菓子ということで、テレビに紹介され、売り切れ続出のこと。

そもそも愛知名古屋近辺でしか販売されていないお菓子だそう。

かなり歴史あるお菓子らしいのだが、地元なのに全然知らなかった。


「しるこサンドがテレビで話題になって、全然売ってないらしいよ」

という話をしながらコンビニに入っていくと、

「こちらです」

と、店員さんに素敵な笑顔で案内されてしまった。

入荷したばかりとのこと。


話題にしていただけで、しるこサンドを探していたわけではなかったのだが、

せっかく案内までしてもらったので、話の種にと、コーヒーとともに購入(^_^;)


しるこサンドというのは、要はビスケット。

「独自の製法により、練ったあんをビスケット生地でサンドして焼き上げた、

ロングセラーのお菓子です」との説明書き。


北海道十勝産小豆を使った、あっさりした甘さとのこと。

カンパンのような薄めのビスケットの真ん中に、小豆色の層が挟んである。

食べてみると、ビスケットに小豆の風味と品のあるあっさりした甘さ。

なかなか美味しい♪

ひとつ、また一つと袋に手が伸びる。

やめられない止まらない系のお菓子♪

これは、確かに美味しいかも!!

松永製菓のしるこサンド。

機会があればお試しあれ(^_^)

ちなみに、ネットでも売り切れ中の場合多し!!





テレビ番組でも話題になりました!松永製菓 おいしさ百景しるこサンド 12入








  


カルビー ポテトチップス 「チーズ明太子」

カルビー ポテトチップス「チーズ明太子」。

普段スナック菓子など滅多に買わないけれど、忘年会の二次会用ということで購入。

お酒のつまみには、やはりこういうのが美味しい♪

普通のポテトチップスも十分美味しいが、珍しいので、あえて「チーズ明太子」を選んでみた。

食べてみるとチーズの芳醇な香りがどこか懐かしい。

この香りは、何だったっけかな…?

え~と… あっ! 思い出した! 「カール」のチーズ味だ!!

どうりで懐かしいはず。もう何年も食べてないなぁ。今度探してみようかな。

明太子の方は、たぶん最後にぴりっとくるのがそうなんだろう。

ただ、じっくり味わうほど、カール「チーズ味」の方が印象強くなってきてしまいました(^_^;)
  



インフォメーション
  • 口コミグルメTOP
  • Twitter検索なら
    • SEOブログパーツ
Mobile向けサイトはこちら