top

 

 スポンサードリンク

カップ飲料で登場!! 「冷たい枝豆スープ」(スジャータ)

冷たい枝豆スープ(スジャータ)

「冷たい枝豆スープ」(スジャータ)

ローソンで発見したカップ飲料の新製品。

カップ飲料で冷たいスープというのは初めて見た!!

カフェラテでも飲もうかと思って物色していたのだが、
新しもの好きとしては、やはり気になる。

好奇心にあらがいきれず、ついつい購入してしまった(笑)


カップを見ると、「家族の潤い」という、謎のキャッチフレーズが…
明らかに一人用に見えるのだが、意図がよく分からない。

他にも「牛乳1本分のカルシウム」とあり、健康面にもアピールしている。


さて、気になる味は…

さっそく飲んでみると、ストロー越しに見える、うす黄緑色のスープ
がビジュアル的にも枝豆を思い起こさせる。

そして味にも、枝豆の風味が確かにある。

あるのだが、枝豆そのものと言うより、枝豆と、外側の皮(サヤ)の
あいだにある半透明のサヤが間違って口に入ったときの味がする。


まさか、皮ごとスープに!? と思い原材料を見ると、枝豆の他に
グリーンピースやタマネギ、野菜やポークエキスなど、様々なものが
入っている。

皮じゃなくてグリーンピースの風味かもしれないと思いながらも、やや
疑問の残る味わい。


枝豆は嫌いではないが、これは少しマニア過ぎる。

もっと枝豆を前面に出せば美味しくなると思うのだが、どうだろう?

体に良さそうな雰囲気はあるが、味はもう一歩。


次があるなら、カボチャの冷製スープなんてどうだろう?

ただし変なものを混ぜないでほしい(^_^;)




【関連商品】
   

今年の最終回。『これがえだ豆!?』茹でたての濃厚なコクと甘みで美味しい。ビールに枝豆派には...
庄内だだちゃ豆(生)バラ詰1kg【クール便】
丹波だからできる大きく甘く濃い贅沢な枝豆!丹波の黒豆の枝豆 3kg(枝付き)【発送 10月上旬 ...
冷たいミルクを注ぐだけで簡単おいしい冷たい枝豆のスープが出来上がり!パパはビール!ボクは...





【タグ】   


お風呂にネギ!? アロマ効果の菖蒲湯(しょうぶゆ)です(笑)

菖蒲湯(しょうぶゆ)菖蒲湯(しょうぶゆ)

5月5日はこどもの日。

連休なので久々に実家に帰りました。

おいっ子やめいっ子も遊びに来ていて
お風呂が大賑わい。

子供たちがお風呂から出てくると

「お風呂にネギがあったよ~♪」

と教えてくれました(笑)


今日は、端午の節句にちなんでお風呂が
「菖蒲湯(しょうぶゆ)」になっていたのでした(^_^)

確かに知らない人が見たら、まるでネギですね(笑)

「菖蒲(しょうぶ)」は、「勝負」につながるとのことで、
男の子を祝って端午の節句に菖蒲湯に入るようになったとか。

それに菖蒲には、精油成分が含まれていて、アロマ効果や
血行促進の作用もあるらしいです。

季節を感じるお風呂も良いものですね(^_^)




【関連記事】
お餅屋の「ちまき」絶品!!
のびーるお餅!!お餅屋さんの柏餅(かしわもち)♪




【関連商品】
   

薬用入浴剤 百花繚乱 菖蒲の湯 分包1回分
日本の花湯 和袋 菖蒲の香 8g*5個 丸いカプセル型の入浴剤。浴槽の中で揉みほぐすと、菖蒲をイ...
出産 内祝い・結婚内祝い・快気祝い 等に入浴剤 薬温湯<POA-10>
 【☆】【入浴剤】 菖蒲の湯・もみだし式(2個入り)






【タグ】   


明治プロビオヨーグルト LG21 ドリンクタイプ

明治プロビオヨーグルト LG21 ドリンクタイプ明治プロビオヨーグルト LG21 ドリンクタイプ

コンビニ セブンイレブンで購入。

普段は、カップ入りの固形ヨーグルト版プロビオ LG21を買うのだが、

今回はドリンクタイプにチャレンジしてみた。

飲んでみるとかなりあっさり味。

飲むヨーグルトのような、どろっとした食感はなし。

さらさら系で、あっさりしつこくなく飲みやすい。

後味も、すっきり。

しかし量も少なく、一気に飲めてしまうだけに、やや物足りないような気もする。

飲みにくいよりは、飲みやすい方が良いのだが、もう少し味に主張があっても良いかも。

ただし、毎日1本ずつ飲むのなら、逆にこれくらいあっさりの方が良いのかもしれない。







   


カゴメ ラブレ(植物性乳酸菌ラブレ)

カゴメのラブレ。

植物性乳酸菌飲料とのこと。

乳酸菌が腸で生き抜く力が強いらしい!

かなり効きそうな予感(笑)

内容量が130mlと少ないので、割と濃い味を想像していたのだが、

あっさりマイルドで飲みやすい♪

健康のために、しばらく続けて飲んでみようかな(^_^)  


ゆずとハチミツののむヨーグルト 美野里酪農業協同組合

ゆずとハチミツののむヨーグルト。

セブンイレブンで購入。

普通のカップの食べるタイプのヨーグルトと、のむヨーグルトの2種類があったが後者を購入してみた。

値段は、どちらも同じ¥147円。

飲んでみると、なんとビックリするくらい濃厚なヨーグルト!!

酸味もあって、こんな本格的なのむヨーグルトは久しぶりに味わう。

ゆずとはちみつが自己主張しすぎることなく、ちょうど良い具合にヨーグルトの味をマイルドにしている感じ。

容量130mlのわりには、高いかなと思ったけれど、この味なら納得。

今度は、カップの食べるタイプも試してみようかな(^_^)  


  次のページ

インフォメーション
  • 口コミグルメTOP
  • Twitter検索なら
    • SEOブログパーツ
Mobile向けサイトはこちら