top

 

 スポンサードリンク

グリコ ドロリッチ カフェゼリー クリームin

グリコ ドロリッチ カフェゼリー クリームinグリコ ドロリッチ カフェゼリー クリームin

人気があるらしく、近所のコンビニでもよく売り切れになっている。

コマーシャルも気になっていたので購入してみた。

白いクリームの色をメインとしたパッケージに水色の透明感のあるフタ。

なかなかセンスを感じさせる色彩感覚で素晴らしい!!

パッケージだけで思わず美味しそうと感じてしまう(^_^)

コーヒー飲料にゼリーが浮かんでいる程度のものを想像していたのだが、

飲んでみると、パッケージにあるとおり「カフェゼリー」!!

ストローでゼリーを飲むという、何とも奇妙ながらもおもしろい感覚。

しかもコーヒーゼリーは、想像以上に香り高く、風味豊か♪

さらに甘みあっさりで、クリームがくど過ぎることなくマイルドに味を引き立て、

飲みやすくしている。

売れるのも納得の一品でした(^_^)


関連記事:
グリコ ドロリッチ フルーツミックス クリームin




   


ポンジュース 限定出荷 「旬」 愛媛みかん旬ストレート100

ポンジュース 限定出荷 「旬」 愛媛みかん旬ストレート100ポンジュース 限定出荷 「旬」 愛媛みかん旬ストレート100。

ポンジュースは、年間を通じてよく買うのだが、ふと気がつくとパッケージがいつもと違う!

よく見ると、限定出荷と書いてあり、ストレート果汁100%!!

内容量も350mlで、スリムなペットボトルとなっている。

今年11月の取れたてみかんを使用した限定商品とのこと。

ちなみに普段買っているポンジュースは、500ml入りの濃縮還元タイプ。

濃縮還元果汁というのは、じかに果物を搾ったストレート果汁の水分を蒸発させて

1/5~1/6の容積に濃縮したもので、ジュースにする時は、水を加えて元に戻す。

何でわざわざそんな面倒くさいことするかというと、一時期にしか収穫できないものを

年間を通じて供給できるよう、効率よく保存や運送するためとのこと。

おかげで年間を通じてポンジュースを味わうことができるということらしい。

というわけで、今回のストレート果汁100%は旬の期間限定で今だけのもの。

濃縮果汁還元果汁も美味しくなったとはいえ、ストレート果汁との違いは歴然!!

思わずとりあえず数本、買いだめにコンビニに走りました(笑)




    ↑ 期間限定商品を「お得に」購入できる♪




こんなの家にもあったらいいな(^_^)





    


サントリー烏龍茶(ウーロン茶)ホット

寒い日は温かい飲み物に限ります。

という訳で、「サントリーの烏龍茶」。

緑茶だと寒い日は特にトイレが近くなるので、冬はホットウーロン茶の登場回数が多くなりますね(^^;

このペットボトルだけ広口で飲みやすいのも思わず手が伸びる理由♪

この広口ペットボトルが、他には広まらなかったのが残念です…  


京都 福寿園 伊右衛門(四角いペットボトル)

年内の仕事も片付け今日から帰省。

駅付近で見つけたホット伊右衛門の四角いペットボトル。

近所のコンビニでは、丸いペットボトルしか見たことが無いので、ちょっと珍しい。

駅構内の売店でも売っているのは、なぜか四角い!?

理由は不明(?_?)

飲んでみると、味はやっぱり一緒でした(笑)  


トロピカーナ ゴールデンデリシャスアップル

数量限定 トロピカーナ 100%フルーツスパークリング「ゴールデンデリシャスアップル」。

2008年秋収穫果実 限定使用とのこと。

冬は、やはりなんといっても「リンゴジュース」。

リンゴの甘みと酸味と香りが体にしみる。

普通のリンゴジュースも大好きなのだが、この「ゴールデンデリシャスアップル」は、炭酸入りのスパークリングジュース。

それがまた、この透明感のあるクリアなリンゴジュースの色とマッチして、香りとともにいっそう体に染み渡る。

風呂上がりには、たまらない一品(^_^)  


  次のページ

インフォメーション
  • 口コミグルメTOP
  • Twitter検索なら
    • SEOブログパーツ
Mobile向けサイトはこちら