top

 

 スポンサードリンク

札幌グランドホテルワッフル

札幌グランドホテルワッフル  


純生チーズケーキ(Cherie Dolce)

純生チーズケーキ(Cherie Dolce)

「純生チーズケーキ」


コンビニ サークルKサンクスで購入した「Cherie Dolce」シリーズの新製品。

チーズクリームに、純生クリームを30%使用して作られているそう。

見た目にもとっても美味しそうなチーズケーキ♪

商品名のセンスもなかなかだ。


どんな味なのか、さっそく食べてみた。

スプーンを入れてみると、とってもなめらかな感触で柔らかい♪

まずは一口。

淡くとろけるような食感で、味もその食感を損ねない、柔らかな甘さ。


チーズクリームのチーズのいやな酸味はほとんど感じられない、実に自然な味。

上から下まで全部チーズクリームなのかと思いきや、一番下にはスポンジケーキが入っていた。

なあんだ、上げ底か… 

と思って食べてみると、なんとただのスポンジケーキではなく、チーズケーキだった!!


なるほど!!

これで「純生チーズケーキ」か!! と納得(^_^)

これは、なかなかオススメのチーズケーキですね♪

チーズケーキのチーズ臭さが苦手な人でも、これなら気にせず食べられるかも!!


【関連記事】
レアチーズケーキ(Uchi Cafe SWEETS)(コンビニ ローソン)


【関連商品】
  

★最高級カマンベールチーズで作った、ふんわりとしたチーズクリームのタルト
超一流のシェフが、皇室で提供したものを全く同じ状態に仕上げ、妃殿下雅子様もお召し上がりになられた「ロイヤルカスタードプディング」
自慢の純生クリームとクリ-ムチーズたっぷり♪「フロマージュブラン」

  


カスタードたい焼き(たいやき桜鯛)

カスタードたい焼き(たいやき桜鯛)

「カスタードたい焼き」


今回はコンビニ番外編。

近所によく行くラーメン屋があるのだが、駐車場の敷地内に

「たいやき桜鯛」という、たい焼き屋を併設している。

駐車場に車を止めてラーメン屋に入る前に、焼きたてのたい焼きのにおいに誘われてつい購入(笑)


焼きたての魅力には、あらがいきれませんよね(笑)

パン屋さんでも「焼きたてで~す♪」って言われると、種類も見ずにとりあえずトレーにとってしまいます(^_^;)


さてこのたい焼き、中にカスタードクリームの入ったカスタードたい焼きなのだが、包み紙を開けてビックリ!!

写真を見てもらえれば分かるとおり、たい焼きの周りにかなり大きな耳が付いている。

たい焼きは好きでよく買うのだが、こんなたい焼き初めて見た。


どういう焼き型を使っているんだろう?

などと思いながら、たい焼きの耳の部分を一口かじってみた。


「パリッ」と実に香ばしい食感♪

まるで、おせんべいを食べてるようなパリパリ感。

これだけでも食べる価値ありの美味しさ!!

ハムでも何でも、耳の部分は結構食べると嬉しかったりします(笑)


さて、主役の本体はというと、こちらも実に美味しいカスタードたい焼き♪

暖かいカスタードクリームって、なかなか良いものですね(^_^)

味も濃厚で、たい焼きの皮も香ばしくて実に美味しい♪

耳の部分との食感の違いもGOOD!!


耳付きカスタードたい焼き。

耳は開けてビックリのおまけだったけど、これはなかなかの美味しさ♪

愛知県 豊橋近辺では有名な行列の出来るラーメン屋「三河 開化亭」。

ラーメンもこだわりの美味しさだけに、たい焼きにもこだわりがあって素晴らしい!!

興味ある人はぜひとも食べてみて欲しい、オススメの一品です(^_^)


【関連記事】
鳴門の白いたい焼き(コンビニ ローソン)
白たい焼き クリーム(コンビニ ローソン)


【関連商品】
  

昔ながらのたい焼き♪カスタードクリーム
「スマステーション」で紹介!クッキングトイ〔電子レンジで作るたいやきメーカー 親子のたい焼きくん〕
焼きたてのアツアツをご家庭で 「電気たい焼き器」
  


なめらかガトーショコラ(焼きたて直送便)セブンイレブン

なめらかガトーショコラ(焼きたて直送便)セブンイレブン

「なめらかガトーショコラ」


コンビニセブンイレブンで購入した「焼きたて直送便」シリーズの新製品。

パンコーナーに並んでいたのだけれど、ガトーショコラってパンだっけ??

というわけで、調べてみました(笑)


ガトーショコラとは…

もともとフランス語で「チョコレートケーキ」の意味だそう。

それは、「へえ、そうなんだ」と納得なのだが、調べていて驚いたのは、


「炊飯器 ガトーショコラ」


の複合語が頻繁に出てきたこと。

調べてみると、なんと炊飯器でガトーショコラが作れるらしい!!

「え~っ!?」 と思ったが、炊飯器はご飯を炊くものと思ってた自分の方が無知だったらしい(^_^;)


炊飯器で調理革命


炊飯器は調理器具として、ご飯炊き以外にも様々に活用できるとのこと!!

ある意味カルチャーショックでした。


それはさておき、スイーツなのか、スイーツ風のパンなのか?

なめらかガトーショコラの味が気になる。

袋から出して、さっそく食べてみることにした。

見た目は表面に厚めにコーティングされたチョコが、ツヤもあってとっても美味しそう♪


まずは一口。

かなり濃厚なチョコレートの風味。

表面のチョコレートは、厚みもあり「サクっ」としたナイスな食感♪

そして、その下の本体部分は、かなり詰まってしっかりとした食感のチョコレートケーキといった印象。

表面に見えるアーモンドは、歯ごたえがあって、これまた食感上のいいアクセントになっている。


食べてみて気付いたのだが、アーモンドは、ショコラの中にも入っていた。

食感が良いのはもちろんだが、香ばしくて味もなかなかのもの♪

チョコレートは甘さとほろ苦さが丁度良いバランスで、実に美味しい(^_^)

これなら、スイーツとしても十分通用しそうだ♪

大きさも手頃だし、見付けたらぜひとも食べてみて欲しい「なめらかガトーショコラ」なのでした(^_^)


【関連記事】
もちモチアーモンドチョコケーキ [焼きたて直送便](コンビニ セブンイレブン)
アーモンドチョコロールパン[焼きたて直送便](コンビニ セブンイレブン)


【関連商品】
  

★世界のセレブが認めたパティシエ・オリジナルチョコレートケーキ!
アニヴェルセル表参道 ガトーショコラ「スイート&ミルク」
【プロフーズ手づくりキット】抹茶のガトーショコラ
  


ふわふわティラミスパフェ(アンデイコ)

ふわふわティラミスパフェ(アンデイコ)

「ふわふわティラミスパフェ(アンデイコ)」


コンビニ セブンイレブンで購入した新製品スイーツ。

ティラミスのパフェとは珍しい。

大きさもあり、ボリュームもたっぷり!!


どんな味なのか、さっそく食べてみた。

スプーンを刺してみると、ふわふわパフェというだけあってかなり柔らかい。

すくってよく見ると、ムース状で、空気をたっぷり含んでいる。

そのまま口に入れると、ふわふわな舌触りで、ティラミスパフェは、溶けるようになくなっていく。


てっぺんにのったソースは、コーヒーの風味がする。

周りにある茶色の部分は、ココア風味。

中心部の白い部分は、クリームチーズかと思いきや、微妙に違う。

そういう意味で、全体的なバランスでは、ティラミス味と方向性が違う気もする。

しかし、まずいかと言われればそんなことはない。

これはこれで十分美味しいし、このふんわり食感は十分に楽しめる♪

ティラミス味という点に過剰に期待しなければ、満足できる美味しさです(^_^)


【関連記事】
ふんわりティラミス 7IRO CAFE セブンイレブン


【関連商品】
 

  


  次のページ

インフォメーション
  • 口コミグルメTOP
  • Twitter検索なら
    • SEOブログパーツ
Mobile向けサイトはこちら