top

 

 スポンサードリンク

ローソンおにぎり「甲申年(きのえさるどし)の福井梅」

ローソンおにぎり「甲申年(きのえさるどし)の福井梅」ローソンおにぎり「甲申年(きのえさるどし)の福井梅」

ローソンキャンペーン「みんなで、あったまろーソン!」挑戦企画 第23段!

今回は、ローソンおにぎりの新製品「甲申年(きのえさるどし)の福井梅」を購入。

パッケージには、「六十年に一度の甲申年(きのえさるどし)の梅は、縁起がよいと伝えられています」とある。

甲申年(きのえさるどし)というと、最近では、平成16年に当たるそうだ。

なぜこのタイミングで「甲申年(きのえさるどし)の福井梅」を商品化したのかは不明だが、

梅干しは何年も保存できるし、甲申年の梅干しをかめ壺に入れておくと、

縁起が良く厄除けになるとの言い伝えがあるらしい。

肝心の梅干しの味はというと、果肉は肉厚で軟らかくて、ぽたぽた♪

酸味やしょっぱさだけではなく、ほんのりとした甘みや梅の風味があり美味しい(^_^)

梅干しの種を味わうのが好きだったりするのだが、気を利かせてか

種は抜いてあった…残念(-_-)

梅というと紀州梅が有名だが、福井梅にも約160年の歴史があるそうだ!!

なんと大相撲の優勝力士にも贈呈されているらしい。知らなかった。

さて今回3点ゲットで、計27点。いよいよ残り3点!!



↑「福井梅」創業100年の伝統 ~大相撲優勝力士贈呈の品~





  


ローソンおにぎり 牛サーロイン オニオンソース

ローソンキャンペーン「みんなで、あったまろーソン!」挑戦企画 第18段!

今回は、ローソンおにぎり「牛サーロインオニオンソース」を購入。

「玉ねぎを炒めた特製ソースで味付けしました」とのこと。

外のあまりの寒さに電子レンジで温めて食べてみることにした。

ほんわりと湯気が上がっていい感じ♪

オニオンの香ばしい香りが食欲をそそる。

ご飯に塩味が効いているが、これは温めたせいなのか??

肉も軟らかく、特製ソースがいい味出している。

温めて食べるのも結構ありかも(^_^)

これにて3点ゲットで、計13点。残りあと17点。

  


ローソンおにぎり 「キングサーモン」

ローソンキャンペーン「みんなで、あったまろーソン!」挑戦企画 第16段!

ローソンおにぎりの新製品「キングサーモン」を購入。

「軟らかく脂ののった切り身を贅沢に使用しました」とのこと。

パッケージを開けようとすると中からビニールが出てきて邪魔をする。

今までこんなことはなかったから、何だろう??と思ったら、

なんとビックリ! キングサーモンがおにぎりからはみ出している!!

これを包むためのビニールらしく、このシリーズのおにぎりでは外にはみ出した具は初の試みではないか。

見た目からして美味しそう(^_^)

鮭はボリュームたっぷりで脂ものって味も申し分なし!!

やはりおにぎりは鮭ですね♪

今回新たに3点ゲット。合計8点で、残り22点。  


ローソンおにぎり 炙りまぐろ

ローソンキャンペーン「みんなで、あったまろーソン!」挑戦企画 第14段!

ローソンおにぎりの新製品「炙りマグロ」を購入。

まぐろの「表面だけをさっと炙り わさび醤油で味付けしました」とのこと。

美味しそう(^_^)

おにぎりをかじるとマグロを発見!

食べてみると、確かに表面だけが炙られていて、中はレア状態で見た目にも食欲をそそられる♪

ツンとくるほどではないが、わさび醤油もきいている。

周りのご飯にも醤油がしっかり染みているので風味もあって美味しかったです♪

今回新たに3点ゲット。

すでにローソンエコロジーカイロを入手してテンションは下がりつつあるが、キャンペーン期間は続く。

次は、ブランケットをねらおうかな。  


エコロジー カイロ ローソン 

ローソンキャンペーン「みんなで、あったまろーソン!」挑戦企画 第13段!

今回は、中間報告。

何とか年内に30点集めて、2009年1月1日、初詣の帰りに、ついに各店限定50個の「エコロジーカイロセット」をゲット!!

カイロだけをもらいに行くわけにはいかないので、今年最初の買い物として、「サントリー黒烏龍茶」を購入しました(笑)

お店の人に聞いたら、「たぶん明日来たらなくなってましたよ」とのこと。

そんなに競争率が高かったとは…

何とか入手できて、今年はいい年になりそうな予感(^_^)♪



↑残念ながら手に入らなかった人も!!  


  次のページ

インフォメーション
  • 口コミグルメTOP
  • Twitter検索なら
    • SEOブログパーツ
Mobile向けサイトはこちら