top

 

 スポンサードリンク

リカルデント カムパワー ガム(Kamu Power)

リカルデントのガム カムパワー(Kamu Power)「噛む力を鍛えるガム」ペパーミント。

すっかり固いものを食べることの少なくなった現代人。

ガムを噛むという行為は気分転換、眠気覚まし、口寂しさを紛らわす等様々な意味がある。

しかし、あえて「噛む力を鍛える」という点にスポットを当てた斬新な商品!!

ありそうでなかった素晴らしい発想だ!!

かんでみると、最初は、普通のガムより少しかみ応えが固いかなという程度。

しかし、かみ続けて味がなくなってきても持続するかみ応え!!

かむという行為自体が快感に変わり、自然とかむのを続けてしまう。

鍛えているという感覚は全くない。

ただ心地よいリズム感に自然とかむのを続けてしまうといった感じ。

リズム運動はリラックス効果につながり、同時に集中力も生み出すという

効果があるというが、まさにそんな感じ。

ちなみに、この記事もガムをかみながら書いているが、いつもよりはかどる気がする(笑)

野球でバッターがガムらしきものをかみながら打席に立つ場面をよく見たが、

こういう効果を期待したものだろう。

ただ、それには適度の固さがガムに必要なのだと初めて理解した。

シュガーレスだし、仕事中や勉強中に活躍してくれそうな一品だ(^_^)






 
  


クロレッツXP(エクストラハイパー)黒ボトルガム

クロレッツXPの黒いボトルガム

パッケージには「眠気スッキリ」「最強レベルのメントール+カフェイン配合」の文字がおどる。

職場の机の上に常時おいてある眠気覚ましの必需品!

眠気覚ましにおいては、今まで試した中でナンバーワンのガムだと思う♪

3〜4つ口に放り込んで噛めば、効果抜群!

ただ、このクロレッツの黒のボトルガムだけは、コンビニでは何故か滅多に見かけない。

青や緑色のボトルは、いつでもどこでも売ってるのにどうして(?_?)

人気ないのかな?

という訳で、見かけるとすぐに2つ買ってストックしてます(笑)

蛇足ですが、このガムを噛み終わったあとに水を飲むと、目覚まし効果倍増です!

一度、お試しあれ♪






 
  


ウォータリング キスミントガム(カシス) グリコ

ウォータリング キスミントの新製品「カシス」。

最近は、粒タイプのガムの方が多くなってしまった感はあるが、

キスミントシリーズは、板ガムタイプを貫いていて好感がもてる。

この中途半端なサイズも今では、すっかり馴染んでしまった。

キスミントの場合は、味というよりも香りに癒される感じ。

この「カシス」もパッケージを開けただけで良い香りが漂ってくる。

カバンに入れておいたら、カバン中に充満して、すっかり香りが移っちゃってました(笑)






 
  


ペッパーフルーツガム (クラシアフーズ)

ペッパーフルーツガム (クラシアフーズ)の新製品。

普段入ったことのないコンビニで見つけた珍品。

その名も「ペッパーフルーツガム」。

写真で黒く見える粒々は、レーズンかと思いきや、どうやら黒胡椒のよう。

パッケージには、「粗挽きペッパー&トロピカルフルーツの魅惑の味わい」とある。

なぜフルーツガムに粗挽きペッパー(?_?)と思いつつ、好奇心をソソられ購入。

ガムは、直方体の最近では懐かしい形。ブラックペッパーが中に入っているのが見える。


問題の味は…

意外にというか普通のフルーツガム。ところが噛んでいてガムの味がなくなってきた頃に、

時々粗挽きペッパーがつぶれて風味がフワッと口に広がって消えていくちょっと不思議な感じ。


とは言え、胡椒を入れた意図は不明…

次にどこかで見かけることがあるかもまた不明だ…







 
  


オトコ香る。ボトルガム

初めて見ました!

「オトコ香る。」のボトル入りガム。

普通のボトル入りガムよりボトルがスリムでオシャレな感じです(^-^)

ただ個人的には、ガムはボトル入りより、板ガムを包み紙から出すのが好きだったりします。

昭和生まれのせいでしょうか( ̄〜 ̄;)  


  次のページ

インフォメーション
  • 口コミグルメTOP
  • Twitter検索なら
    • SEOブログパーツ
Mobile向けサイトはこちら