top

 

 スポンサードリンク

トロピカーナ ブラッドオレンジブレンド

トロピカーナ ブラッドオレンジブレンド

「トロピカーナ ブラッドオレンジブレンド」

トロピカーナ 「 FRUIT RICH100 」ジュースシリーズの新製品。
コンビニ ローソンで購入。

今回は、なんと「ブラッドオレンジ」味!!
シチリア産ブラッドオレンジを使用とのこと。

ブラッドオレンジは大好きなのだが、問題は手に入れにくいこと。
近所のスーパーでは、売っているのを見かけてことがない。


もちろん手に入っても、生の果実ではなくて、ブラッドオレンジジュース
なのだが、それでも果汁100%のものはなかなか見つからない。

今やネットで気軽に手に入るようになったとは言え、一人暮らしだと
食料品の場合には受取時間に制約があったりして、コンビニで気軽に
買い物するような感覚では利用できないのが残念だ。


さて、今回のトロピカーナ「ブラッドオレンジブレンド」は、商品名のとおり
ブレンドジュースと言うことで、成分を確認。


ブラッドオレンジ   67.5%
バレンシアオレンジ 32.5%


まあ、7割弱はブラッドオレンジと言うことで許容範囲か(笑)


さて、さっそく飲んでみるとブラッドオレンジ独特の強い酸味が口いっぱいに
広がって、実に美味しい(^_^)

酸味が強すぎて、普通の人にブラッドオレンジを勧めると

「すっぱ~い(>_<) なにこれ!?」

と言われることが多いブラッドオレンジなのだが、このジュースは意外に
酸味がマイルドで飲み易い。

バレンシアオレンジをブレンドした効果だろうか。

こちらの方が、一般には受け入れられるのだろう。


個人的には、せっかくの酸味が薄められて、ちょっと物足りない…。

ジュースの色も「ブラッド」と名付けるほど特徴的な赤みが薄まっていて残念。

ただ、コンビニで気軽の手に入るという点では、文句なしに満足(^_^)

期間限定だろうし、行くたびに2~3個づつ買いだめしておくか(笑)




【関連記事】
森永ハイチュウ ブラッドオレンジ ワールドフルーツ


【関連商品】
これを飲まずにブラッドオレンジは語れない
絶品ブラッドオレンジジュース!!


自分の知る限り、ビンで販売されている輸入物のブラッドオレンジジュースはこれだけ。

他の会社のものは紙パック。
なぜかと言えば、ビンは割れるし重いし、輸送上不利だから。

それを承知した上でビンを使用するのは、もちろん味へのこだわりから!!
ストレート果汁なのはもちろんのこと、冷凍させていないというあかしでもある。

おいしさをビンに詰め込んで、「冷蔵」のままイタリアから自宅まで届く。

味にこだわる「ストレート果汁100%」のブラッドオレンジジュース。

ハマるとクセになります(^_^)



販売実績17万本突破!有機ブラッドオレンジを贅沢に搾ったストレート果汁100%!ビタミンC、ア...






【タグ】   


カゴメ やさいしぼり 「にんじんスイーツ」

カゴメ やさいしぼり(にんじんスイーツ)カゴメ やさいしぼり(にんじんスイーツ)

コンビニ ローソンで購入。

カゴメ「やさいしぼり」シリーズの第2弾で、今回は
にんじんとカボチャが主役の野菜ジュースのようだ。

オレンジ色の野菜ジュースって、なんだか体に
効きそうな気がします(^_^)

このシリーズ、今回もパッケージは野菜ジュースには
珍しく黒を主体としたデザインで、オレンジ色の野菜との
コントラストが、またオシャレな感じだ♪


さて、どんな味がするのだろう。


一口飲んでみると、まず甘〜い!!

いやな甘みではなく、野菜のくさみのない自然な甘み。

さつま芋のような甘みと言えば一番近いか。

野菜ジュースとは思えない甘さで、とってもおいしい(^_^)

ただ、飲み易いのだけれど、もう少し何かパンチが

あっても良いような気がする。

さらっと飲んで終わりというのは何か物足りないなんて
思うのは、贅沢な注文なのでしょうか(笑)



【関連記事】
カゴメ やさいしぼり 黄金比ブレンド
サントリー野菜ミックスジュース アイラブベジ
サントリー野菜ミックスジュース アイラブベジ CMキモイ!?




【関連商品】
  

カゴメ やさいしぼり にんじんスイーツ 200ml紙パック X24本入
カゴメ やさいしぼり 黄金比ブレンド 200ml紙パック X24本入
カゴメ やさいしぼり 完熟パプリカ 200ml紙パック X24本入





【タグ】   


サントリー アイラブベジの CMは怖い!?

サントリー アイラブベジ の写真サントリー アイラブベジのCMは怖いのか!?

最近ブログの閲覧者が、みょうに増えてきている。

何故かと原因を調べたら、どうも10日ほど前に記事にしたサントリーの

野菜ミックスジュース「アイラブベジ」が原因だった。

意外に美味しくてヒットしてるんだ!!

と思っていたら、どうやらそうではないようだ。

「アイラブベジ」のTV「コマーシャル(CM)」が、物議を醸し出している

らしいのだ。


幸いというか、不幸にしてというか、2ヶ月ほど前からテレビが故障しているため、

テレビを全く見ておらず、そんなことになっているとは、全く知らなかった(^_^;)


テレビCMに出てくる「野菜人間」が、「怖い」、「気持ち悪い」という人が続出。

サントリーにクレームを出そうという動きまであるそうだ。


別にチャンネル変えるとか、テレビ消すとかほかにも方法はありそうなものだけど。

さしずめモンスター視聴者… とまでは言わないが、冷静になって欲しいものだ。


余談ではあるが、テレビのない生活というのも、なかなか良いものだなあと。


普段は何気なくテレビをつけて、何と番組をみていたけど、なくなってみて分かるのは

こんなにもテレビに時間をとられていたのかと言うこと。

テレビがないおかげで、本を読んだり、いろんなことに充てられる時間が増えました(^_^)


閑話休題


アイラブベジのCMは、動画サイト「YOUTUBE」で拝見しました。

最初、「野菜人間」を見た時は、思わず「ウ、ウォーズマンだ!!」と思いました(^_^;)

キン肉マンに出てくるウォーズマンの仮面が取れた表情に雰囲気が似てる!!


「可愛いか」と聞かれれば、「キモイ」に近いとは思いますが、

サントリーに抗議するほどでもないような…


まあ、人それぞれですから。


個人的には、あんなきれいな女優さんに「子供ができたら…」なんて言われて、

「やっぱり人間(!?)見た目じゃないよな」なんていうメッセージだと好意的に

解釈してるので、個人的には、結構好きなCMだったりします(^_^)

野菜ジュース自体も結構美味しかったし♪

気に入って、すでに何度か飲んでいます(笑)


 




【関連記事】:

サントリー野菜ミックスジュース アイラブベジ




【関連動画】:

動画サイト 「YOUTUBE」 より  http://www.youtube.com/watch?v=HQzpjDZXd3M






  


伊藤園 朝いきいきレシピ バナナ野菜ラテ 

伊藤園 朝いきいきレシピ バナナ野菜ラテ 伊藤園のバナナ野菜ラテ

コンビニ ローソンで購入。

バナナ野菜ラテと言うだけあって、ベースはバナナ味。

ヨーグルトのような風味があるので乳酸菌飲料かと思ったが、

どうやら違うようだ。

牛乳を使っており、他の果物の酸味と相まってヨーグルトのような

風味に感じたらしい。

マイルドで口当たりがよく、朝食時に飲むにはちょうど良い。

バナナダイエットブームに乗って、ダイエットにも使えそう!?



【関連記事】:

サントリー野菜ミックスジュース アイラブベジ
カゴメ やさいしぼり 黄金比ブレンド





  


サントリー野菜ミックスジュース アイラブ ベジ

サントリー野菜ミックスジュース アイラブ ベジ の写真サントリー野菜ミックスジュース アイラブ ベジ

コンビニ セブンイレブンで購入。

サントリーが野菜ジュースを発売していたとは知らなかった。

新しい市場の開拓なのか。


白いシンプルなパッケージが、従来の野菜ミックスジュース

にはないデザインで、おしゃれな感じだ。

8種類の野菜と

(にんじん、トマト、ほうれん草、モロヘイヤ、キャベツ、セロリ、レタス、ブロッコリースプラウト)

6種類のフルーツ

(オレンジ、りんご、ぶどう、バナナ、もも、レモン)

をブレンドした、香料・食塩・砂糖不使用の素材の味を引き出した野菜ミックスジュースだそうだ。


さっそく飲んでみた。

意外に、味のベースは、にんじんジュースだ。

一瞬、先日飲んだカゴメの野菜ジュース「カゴメやさいしぼり 黄金比ブレンド」に

似てるなと思ったのだが、味わうほどに

こちらのサントリー野菜ミックスジュース「アイラブ ベジ」の方が、フルーツの味が際だっている。


特にレモンやオレンジの柑橘系のさわやかな酸味が、野菜のくさみを消して、

美味しさを引き出している。

結果、野菜とフルーツ味のバランスが良く、「カゴメやさいしぼり 黄金比ブレンド」とは、

別物といった感じの野菜ミックスジュースに仕上がっている。

期待以上に美味しいジュースでした(^_^)



【関連記事】:

サントリー野菜ミックスジュース アイラブベジ のCMは、キモイ!? CMの評判

カゴメ やさいしぼり 黄金比ブレンド





  


  次のページ

インフォメーション
  • 口コミグルメTOP
  • Twitter検索なら
    • SEOブログパーツ
Mobile向けサイトはこちら