top

 

 スポンサードリンク

コンビニ探検隊 シーズン2へ



コンビニ探検隊をブログで始めて、はや1年以上。

最初はこんなブログ誰が読むのだろうか?

などと思いながら更新していましたが、口コミグルメブログポータルのランキングで

上位に何度も顔を出すに付け、それを励みに更新を続けてきました。


残念ながら、本日でこのポータルサイトは終了ということですが、

このコンビニ探検隊は、更新を楽しみにしていてくれる皆さんの期待(?)に応えて

ライブドアブログに引越しをする予定です。


ブログ名もあらため、


コンビニ探検隊 シーズン2


ということで、第2章をお楽しみに♪

ただいま開設準備中!!

近日中に引越を完了しますので、縁がありましたらまた遊びに来て下さい♪


長い間、ありがとうございました(^^)/


PC版はこちら 「コンビニ探検隊 シーズン2


携帯版はこちら 「コンビニ探検隊 シーズン2」  


札幌グランドホテルワッフル

札幌グランドホテルワッフル  


ほうじ茶ラテ(茶心)お茶ソムリエのレシピ

ほうじ茶ラテ(茶心)お茶ソムリエのレシピ

「ほうじ茶ラテ(茶心)お茶ソムリエのレシピ」


コンビニ セブンイレブンで購入した新製品のラテ。

なんと、ほうじ茶のラテとのこと。

同じシリーズの抹茶ラテもあったのだが、好奇心にあらがいきれず、ほうじ茶ラテの方を購入(笑)

どんな味なのか、さっそく飲んでみた。


ところで「お茶ソムリエ」ということばを初めて聞いたのだが、お茶ソムリエという名の

日本茶インストラクターがいるらしい。

日本茶に関する専門的な知識・経験を持ったスペシャリストとのこと。

日本茶好きとしては、実に気になる職業だ。

その日本茶ソムリエとの共同開発したほうじ茶ラテとのことで、味にも期待大!!


お茶のソムリエの日本茶教室


まずは一口飲んでみた。

う~~ん、新しい!!


ほうじ茶の味が、はっきりと感じられて、実に香ばしい♪

これだけはっきりとほうじ茶の香ばしさを感じさせながら、ラテのミルク風味のおかげで

濃いほうじ茶に独特の苦みや渋みというものは、全く感じさせない。

しかも、ほうじ茶とラテというのは、後味もさわやかでさっぱりしており、実に良く合っている!!


まだ飲んでいないけど、抹茶ラテより、こっちのほうじ茶ラテの方が好きかも(^_^)

怖いもの見たさで買ってみたが、これは意外に美味しくてビックリ!!

今ならキャンペーン中で少し安く買えるので、まだ未体験の人は、ぜひとも試してみて欲しいですね♪


【関連商品】


楽天ランキング1位入賞!無農薬!無添加!農林水産大臣賞受賞茶園!香ばしさとほんのり甘み♪「有機栽培茶 ほうじ茶」

  


キャラメルスティックパン(生キャラメルクリーム)

キャラメルスティックパン(生キャラメルクリーム)  


純生チーズケーキ(Cherie Dolce)

純生チーズケーキ(Cherie Dolce)

「純生チーズケーキ」


コンビニ サークルKサンクスで購入した「Cherie Dolce」シリーズの新製品。

チーズクリームに、純生クリームを30%使用して作られているそう。

見た目にもとっても美味しそうなチーズケーキ♪

商品名のセンスもなかなかだ。


どんな味なのか、さっそく食べてみた。

スプーンを入れてみると、とってもなめらかな感触で柔らかい♪

まずは一口。

淡くとろけるような食感で、味もその食感を損ねない、柔らかな甘さ。


チーズクリームのチーズのいやな酸味はほとんど感じられない、実に自然な味。

上から下まで全部チーズクリームなのかと思いきや、一番下にはスポンジケーキが入っていた。

なあんだ、上げ底か… 

と思って食べてみると、なんとただのスポンジケーキではなく、チーズケーキだった!!


なるほど!!

これで「純生チーズケーキ」か!! と納得(^_^)

これは、なかなかオススメのチーズケーキですね♪

チーズケーキのチーズ臭さが苦手な人でも、これなら気にせず食べられるかも!!


【関連記事】
レアチーズケーキ(Uchi Cafe SWEETS)(コンビニ ローソン)


【関連商品】
  

★最高級カマンベールチーズで作った、ふんわりとしたチーズクリームのタルト
超一流のシェフが、皇室で提供したものを全く同じ状態に仕上げ、妃殿下雅子様もお召し上がりになられた「ロイヤルカスタードプディング」
自慢の純生クリームとクリ-ムチーズたっぷり♪「フロマージュブラン」

  


  次のページ

インフォメーション
  • 口コミグルメTOP
  • Twitter検索なら
    • SEOブログパーツ
Mobile向けサイトはこちら